渡辺文樹/ニカさんユースト/はんこ屋さん/フリードミューン↑/京都音博↓
7/7(水)
七夕。あいにくの雨の中、朝から崇禅寺に渡辺文樹の映画を観に出かける。
渡辺文樹という人には毀誉褒貶あるみたいだけど、自分の表現手段として映画作りというひとりでできないメディアを選んで、実際にたくさんの人を巻き込んで次々と作品を完成し、なおかつみずから自主興行で上映して回るというパワーには心底シビれる。

梅田で二階堂和美「にじみ」購入。インストアライヴの整理券ゲット。
あとはハンバートハンバート「ニッケル・オデオン」も。

晩「ほぼ日」のユーストリームでにかさんのライヴ。特に本編のテンションの高さはすごかった。
カヴァーコーナーで「港の見える丘」が聞けたのがよかった。あと「ワインレッドの心」www
にかさんとか、テレビの歌番組で普通にたくさんの人に見てもらいたいなあ。

「にじみ」については…1曲目「歌はいらない」でノックアウト。あとはパスさせて。
特典ディスクの田原俊彦「ハッとして!Good」、この人がうたう歌謡曲の生き生きと躍動すること!

7/8(木)
朝から会議。
昼は出勤時に見かけて気になっていた、堀江の新しいカレー屋さんカレーコンドルでカレー+トッピングとんかつ800円
110708カレーコンドル

7/9(金)
キューズモールの東急ハンズに、オーダーで希望のデザインの消しゴムスタンプをその場で作ってくれるコーナーが出ているそうで、奥さんがカレーのはんこを作ってきてくれた。
タカトモハンコ
よく見ると顔がついてる。かわいい。
タカトモハンコ
いろんな店で転々と実演販売されているようです。

Dommuneのフリーフェス、Freedommune 0にホワイトハウス追加!なんと非常階段・メルツバウ・大友良英・灰野敬二も!すごいな、さすが宇川さん、富田勲とジェフ・ミルズに非常階段、メルツバウってどんなフェスやねん。おまけにフリー!ついついアマゾンでインビテーションがつくドミューンの本をポチるが、実はこの日は課員を研修に行かせなければならなくてどうしても休めないことが判明。管理職はつらいよ。

7/10(日)
イベントで朝から出勤。

晩、チャンネルNECOで「戦国自衛隊」。あんまり感想なし。
あ、蛾次郎が効いてたな。ああいうワンポイントは映画に重要。

7/11(月)

難波法善寺でインデアンカレー730円。
110711インデアンカレー
京都音楽博覧会の第一弾発表。
これはそそられん…。がっかり。
去年が神すぎたのかなあ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/07/13 14:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<げばら | ホーム | 政治と暴力(三島由紀夫/赤報隊)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/992-9cc5358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |