ハチミツとドライバーと史上最悪の二日酔い
6/19(日)
朝から農作業。いまごろになってようやくなんとか形に。

梅田のALBi(旧GARE)であうとどあの買い物。フェールラーベンでずぼんを買って、タオルをおまけにもらう。
大阪ステーションシティのビュッフェ、ザ・プラチナムで晩飯。
日本のビュッフェレストランには必ずカレーが(ry
しかしここのカレー、はっきり言って激マズ。

ドミューンFukushimaの遠藤ミチロウ、マダムギター長見順、岡地曙裕のライヴ視聴。
ミチロウさん、歌と言葉がともに作用してとてつもない力を持っているという意味で、唯一無二のロックの詩人だ。

6/20(月)
朝刊の折込ちらしのお数珠の広告、分かりやすすぎる現世ご利益、札束を積み上げて笑顔の記念写真多数!!
霊尊念珠
奈良の事務所の新聞にも折り込まれていた。手広くやってるなー。
もう一枚、低反発枕12800円がなんと1000円!というちらしが入っていて、これもまたいかがわしさ満点だったのだけど、事務所の女の子の弟さんが買ったそうで、いわく、「低反発というか…文字通り反発しない、板のような枕だった」とのことでした。

深夜、日本映画専門チャンネルでやっていた「ハチミツとクローバー」の映画を何となく見てしまった。
アホな話、つうか、話がない。ひどいなあ。

6/21(火)
深夜、たまたまつけたWowowで放映していた「ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を見る。
おもしろかったー。あっという間に最後まで。
最後、どたばたあってなんとか結婚式に間に合って、「すいませんでした」と謝る花婿に、花嫁の父が耳元で「ヴェガス!」とささやくってのが洒落てるよなあ。
マイク・タイソン as himselfが笑った。

6/22(水)
緑地の田村書店で、「新潮」7月号を立ち読み。三島賞選評と今村夏子受賞インタビュー、受賞エッセイなど。エッセイの「あみ子」の元になったという鳩のエピソードは鮮烈。
ちなみに「あみ子」を推した選考委員は小川洋子と町田康でした。
絲山秋子とか古川日出男とかおもしろそうなのだけど、買ってもよまないだろうから買わず。

新町のカレー&スパイス創作料理ラヴィリンスで、ラヴィリンスカレー860円に爆蕾というスパイシーな鶏つくね団子のトッピング140円。カレー自体はどっちかというとおとなしめな欧風のカレーで、これはこれで好きな感じだけど、辛そうなエビキーマカレーにも興味あり。
110622ラヴィリンス
英語表記は普通にLabyrinthなのに「ヴィ」なのはなぜだろう。

深夜、ふとつけたWOWOWでちょうど「タクシードライバー」の殴りこみのシーンをやっていて、見入ってしまう。

6/23(木)
ラベンダー
ラベンダー収穫。うーむ、今年もまたラベンダースティック作るか…。
昼カレー、ハチ食品のキーマカレー。
110623Hachi1 110623Hachi2
今週は雨なのかと思っていたのだけど、意外に降らず、暑い日が続きますな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/06/23 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山ボーイ山ガール/団地団地団地 | ホーム | ロッキー・ラックーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/970-62d6beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |