ロック・アレルギー・カレー・カレー・福引き・カレー・ダールグレン
6/9(木)
ろっくの日。
110609ぷらーっとカレー家
湊町のぷら~っとカレー家でバラかつカレー950円。
調子がいまいちなのかなあ、ちょっともたれてしまったよ。

夜、twitterのロック川柳#6969srに大笑い。
間違って ナオンの野音で 投票し(安田)
AKBの総選挙の日でもあったようです。

6/10(金)
蒸し暑い。
スギ・ヒノキのシーズンが終わっても、一向に咳が収まらないので、いっぺんちゃんと調べようと、血液検査してもらった。
結果、陽性なのはスギくらいで、他はヒノキに少し反応が出ている以外、ハウスダストとか、雑草とかメジャーなアレルゲンには全く反応なし。何なのかなぁ。
110610タイ食堂みうら
新梅田食堂街のタイ食堂みうら屋でランチカレー600円。ココナッツミルクの甘さがきいたタイ風のチキンカレー。この値段でこの内容ならお得な感じ。

晩、近江牛カレーのレトルト。
110610近江牛カレー 110610近江牛カレー2

6/11(土)
実は昨日から3連休なのです。
とりあえず梅田に出てみる。
110611スタンダードブックストア
スタンダードブックストア茶屋町でエピスカレーセット1,030円(ドリンク付き)。
ちゃんとした豆のカレーで、サフランライスにトッピングにアーモンドスライスとレーズン、オニオンピクルスが添えられると手をかかった感じ。ちょっと値段ははるけど、ドリンクつきで店内の本持ち込み可なので、まあ許せるかな。
陣野俊史の「ヒップホップ・ジャパン」を半分位読む。じゃがたらのアケミの言葉があちこちに現れる、異色のヒップホップ論なのだけど、その分門外漢のオレにも楽しめる。

「あら恋」買ったときにもらった抽選券を持って、タワーレコードNU茶屋町店でフジロックの抽選会に。
Faces1000円の輸入盤で一回引けるのか…と一瞬手に取るが、思い直してロンサムストリングス&中村まり「フォークロア・セッション」を買ってもう1回抽選。
…ハズレてちょっとムカついたので結局Faces「A Nod is As Good As a Wink to a Blind Horse」(馬の耳に念仏)も買って、さらにハズして…ステッカーばかりいっぱいもらいました。
あと「ベアリズム」購入。これ、盤面が(たぶん)山本さんの書いたベアーズの地図ww。おまけについてきたバッジ(ゆらゆらの坂本さん画)はなぜかビートルズw。
ベアリズム
「レコード・コレクターズ」7月号キャンディーズ特集。
書き手がみんな笑ってしまうくらい熱い。
オレも高2のとき、オールナイトニッポンのファイナルカーニバル実況聞いたなあ。

晩飯、ハウスカリー屋カリー大辛。
110611カリー屋カリー1 110611カリー屋カリー2

6/12(日)
朝刊1面下に国書刊行会の広告。
ついにディレイニー「ダールグレン」が!上下で7000円!
ダールグレン来る!
甲山でお墓参り→西宮ガーデンズ。
ブックファーストで豊田道倫「東京で何してる?」読みながらうとうと。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/06/20 12:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロッキー・ラックーン | ホーム | 神を許すということ、信じるということ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/965-e61a5126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |