飛行機見物
6月6日(月)
日曜の代休なのだが、何をする気力が起きないまま昼までうだうだ。
昼過ぎてさすがに腹減ってきたので、何のアイデアもなくふらふらと自転車で出かける。
そうだねえ、弁当でも買って緑地にでも、と思って長興寺南のとんかつ道場に行ったら休みだった。曽根に向かって坂のぼるのすらダルく、そのまま城山を迂回して長興寺大溝線を服部図書館へ、そして4中の北側に新しくできた寺内勝部線の道なりに176を渡って西に西に。
空港線に出る手前、原田元町三丁目のバス停前にMahekというインド料理店を発見。カレーにナン・ライス・チキン・サラダ・ドリンクのついたBランチ750円。カレーはチキンの辛口にしてもらった。
110606Mahek

千里川沿いの有名スポットあらかじめ決められた恋人達へ「CALLING」聞きながら飛行機見物。むかし子供が小さい頃よく自転車に乗せて連れて来たところ。むかしは南側の原っぱは入れたんだけどなあ。

おっちゃんが3、4人、親子連れ、若者。
いつ来るかわからない飛行機を待って、カメラいじったり、川を眺めたり、煙草すったり、缶ビール飲んだり、ぼんやりしたりしている。カップルが語り合ってる。
ゆったりとした時間が流れる。
ひこーき
ずっとこのままかな、と思ったころに、不意にみんなが東南の同じ方向を見つめる。ゆるゆると近づいてきた、と思うと、一瞬のうちに轟音とともに頭上を通り過ぎ、滑走路に着陸する。
また静寂とともに弛緩した時間が戻る。親子連れは満足して帰っていく。おっちゃんたちはまたぼんやり佇む。カップルは再び語らい始める。
僕も家に帰る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/06/07 04:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神を許すということ、信じるということ | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/953-635f0486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |