【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うまいおかしい/レインソング/テレビ収録/遠い足
5/9(月)
昼前から本部で会議。
カレー堂堀江店で、バッファローカレー730円。
110511カレー堂
タコの「セカンド(ライヴ)」にはボーナストラックとしてなんと83年5月の同志社大学学館ホールのライヴ音源が!これ、行ったよー。なんかひどくがっかりした記憶しか残ってないけど、あらためて聞き直してみたらEP-4の佐藤薫他によるバックトラックは、セカンド本編と遜色ない。てっきりライヴに行った時にはすでにセカンドを聞いていたような気がしていたのだが、82年の法政でのライブが「セカンド」としてリリースされたのは84年だから、実際このときはまだ耳にしていない。この年のはじめに発売されたファーストは聞いていたけれど、ファーストアルバムがライヴのタコとはまったく別物だというのは知っていたはずだ。自殺未遂ギグなどの山崎春美のセンセーショナルな評判ばかり耳にしていて、意外に音楽的なのに拍子抜けしたのかもしれない。
ちょうどおりしも京都の街中に「EP-4 5.21」のステッカーが貼り出された頃だった。
5/28に行われたこの同志社学館のイベント名は「童貞の春」、はいはい、どうせ童貞でしたよ。
110509無印良品1 110509無印良品2
晩、無印良品のキーマカレー。いや、ふつうにおいしいっす。

5/10(火)
雨。蒸し暑い。完全に梅雨やん。
110510ボナボナ
今日も会議。早くにでかけ、雨の中新町付近をうろうろ。このあたり、カレー屋さんがいっぱいで、天国のようなところですね。
ボナボナでチキンカレー750円。カウンター10席ほどの小さなお店だけど、角地の1階にお店があるので開放的で入りやすいです。関大前のタンダーパニーにちょっと似た感じのしゃびしゃびのスパイシーなカレー、旨い。

5/11(水)
引き続き雨がしょぼしょぼ。夕方からすごい大雨だったような気がするのだけど、仕事していて気づかなかった。仕事終わって外に出たら止んでいて、ラッキー!とかいって傘を持たずに帰ってきたら、豊中はどしゃ降りだった…。

5/12(木)
雨が降っていたような気がする。

5/13(金)
法善寺のインデアンカレーでレギュラー730円。
110513インデアンカレー
本来休みなのだけど、テレビのパブリシティ取材があり、出勤。5行程度の台本がぜんぜん頭に入らないぞ。
そして本番、目が大きくてとってもお綺麗なリポーターのおねいさんにドキドキして、さっぱりでした。まあ、いいか。
ほんとは収録が終わったらさっさと帰って旧グ邸のかえる目レコ発に行くつもりだったのだけど、そうは問屋がおろさず、結局ラストまで。
あと少しでしばらく放ってあったいしいしんじ「遠い足の話」(新潮社)の続きを読み出してる。おもしろい。帰りの御堂筋線の終電で読んでたらつい夢中になってしまい、緑地公園乗り過ごしてしまう。桃山台からとぼとぼと歩いて帰る。
110513ハウスカリー屋1 110513ハウスカリー屋2
ハウスカリー屋カレーシリーズをどれか選べということのようだ。普通にカリー屋カレー辛口を食す。
「カリー屋」はどうやって変換したらよいのだろ。

5/14(土)
この後に及んで花粉だか黄砂だか何だか知らんがキツい。目がしょぼしょぼするし、くしゃみは出るし。
110514自由軒
書類を届けに本部に。ついでに桜川のぷらっとカレー家でばらカツカレーを、と思って行ってみたのだけど、少し早かったようでまだ開店準備中。しょうがないので、千日前の自由軒難波本店で名物カレー650円を。
いままであんまり旨いと思ったことはなくて、「観光客向け」とか思ってたのだけど、ウスターソース込みでまあ、ありかな、と思えるくらいにはオトナになりました。

大友さんのJAMJAMラジオポッドキャストを聴く。
「レインソング」、僕もゼッペリンで一番好きかも。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/05/17 20:24】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雯(ぶん)2011(5/15、心斎橋クラブ・クアトロ) | ホーム | レトルト黄金週間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/935-54847a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
