最高の友達/春高楼の花の宴/AKB48のJAMJAMラジオ/砕けた鍵
4/22(金)
録画していた「魔法少女まどか☆マギカ」最終2話を朝から視聴。あっと驚く並行宇宙SF展開の前回から1ヶ月、なんとかほむらの悲壮な戦いが報われる大団円で良かったヨカッタ。ほんのり時かけ風味の切ないエンディングなのでした。

休みなのだけど、西大寺へ。
例によってマナビアンカレーで定番のチャーシューカレー880円。
110422マナビアンカレー
少し仕事して、帰宅。
そして晩もカレー。阪神タイガースビーフカレーやや中辛と、明治製菓の銀座カリー物語辛口。
110422阪神タイガース&銀座カリー 110422銀座カリー
辛口を私がいただきました。

4/23(土)
雨。
朝からイベント。4時間しゃべり続けて、夕方にはぐったり。
頭痛がする。けどまだもう一日。
110423愛媛のお肉1 110423愛媛のお肉2
愛媛のお肉で作ったチキンカレー
期待してなかったけど、意外に旨かった。チキンがほんものっぽい。

4/24(日)
朝から出勤。眠い。
レイハラカミゲストの「大友良英のJAMJAMラジオ」聞きながら。ことにSACHIKO M.とFMN石橋さんを交えたポッドキャスト版の部分のgdgd感は素晴らし過ぎるwww

この日もひとしきりしゃべり続ける一日。
ぐったりとして、近所の居酒屋で打ち上げ。
さして旨くもなく、かといってひどく不味いというわけでもない、どうと言うことのなさすぎる店でした。

あ、市議選行かんかった。ごめんなさい。
「まどマギ」11・12話を再視聴して就寝。第10話も、というか第1回からもう一度見直したいなあ。

4/25(月)
昼前から堀江で会議。終わって西大寺に移動。
近鉄大阪難波駅構内タイムズプレイスの船場カリーでチキンキーマカリー750円。
110425船場カリー

4/26(火)
休み。またしても目が醒めたら昼だった。
東豊中のCurry Styleでミンチカツカレー950円。
110426Curry Style
夕方、娘の担任の家庭訪問。ちゃんと冷たいお茶用意していたのに、家に上がることを固辞されて、玄関口で立ち話。若いけど、まじめで良さそうな先生。
鶴
市議選の入場整理券で折った鶴。

4/27(水)
午後から雨、けっこう激しい。いつものように終電で戻ってきたら上がっていたので自転車で帰宅。
紙のおとうた通信5月号が届いてる。もう定期購読更新の時期ですか、4ヶ月なんてあっという間だな。
フジロックフェスの第5弾出演アーティスト追加は邦楽中心。あらかじめ決められた恋人たちへがうれしいなあ。できたらやはり屋外のステージで見たいね。
他にハンバートハンバート、くるり、少年ナイフなど。このクラスが固まって来ると、なんか近づいてきたって感じがする。今年のフォークレジェンド枠はなぎら健壱w
今年はちょっと近年まれに見る豪華な顔ぶれと言う気がする。あとは原発次第…。

4/28(木)
宇多丸のウィークエンドシャッフル」の「裏Pray for Japan歌謡祭」をポッドキャストで視聴。世界中の親切なビッグアーティスト達が日本のために日本語で歌った曲を紹介しようというこの企画、思ったとおり、曲がカットされるポッドキャストではフラストレーションがたまるばかりなのだった。ひさしぶりにクイーンの「手をとりあって」聞きたいなあ。

スコーピオンズの「荒城の月」は基本ですよね。

今日も午後から雨。晩には止んでいる。

4/29(金)
世間はGWですか。かんけーありませんね。
街には人がいっぱいです。
ひさしぶりに電車の中で本でも読もうかな、という気になって、あちこちに積んである未読の文庫から手近にあった光文社古典新訳文庫のハメット「ガラスの鍵」を取って読んでいる。おもしろいなあ。昔創元文庫版を読んでるはずなのに、さっぱり思い出せない。

無印良品のレトルト、チリトマトカレー。期待しなかったけど意外に美味い。
110429無印良品
「大友良英のJAMJAMラジオ」は先週と打って変わったシリアスなトーン。福島で見てきたこと・感じたことについて、30分間曲を挟まずにただ、淡々と語り続ける。他の被災地のような「復興」への希望さえ許されない福島の非人間的状況について。
IS03のRazikoで聞いていたのだけど、最後のところでなぜか音が切れてしまい、あわててPCの鍵穴立ち上げたらもうエンディングだった。もう一度ポッドキャストで聞きなおさなきゃ。

4/30(土)
朝から堀江で研修。なんかじっとりと汗ばむ陽気。
西大寺に移動途中アメリカ村の心斎橋マドラス5でチキンカレー680円。
110430マドラス5
移転してからは初めてだけど、いまさらながら、ここ美味しいね。
今日も難波の駅に人が溢れてる。

ハメット「ガラスの鍵」読了。いやあ、面白かった。巧みなストーリーテリングに釣り込まれて読んでいるうちに連れて行かれる、苦いエンディング。
困難でも無駄でも貫き通さなきゃならないこともあるし、間違っていても選択しなきゃいけないこともある。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/05/01 23:05】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝春一番2011(5/3、服部緑地野外音楽堂) | ホーム | これはまことの人生、それとも幻?/時の声/あなたに夢中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/918-e7b3a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |