維新/アキレス/エーケービー
4月8日(金)
家に帰って、途中からKBSラジオ「大友良英のJAMJAMラジオ」視聴。
初めて聞いた篠田昌己のコンポステラの迫力にびっくり。これちゃんと聞きたいな。

4月9日(土)
えー、仕事クライマックス的に忙しいです。
岩国海軍飛行艇カレー1 岩国海軍飛行艇カレー2
晩、「岩国海軍飛行艇カレー」。パッケージの説明によると「岩国海軍飛行艇カレーは、日本で唯一飛行艇を有する海上自衛隊岩国航空基地で発案されたご当地カレー」なのだそうです。岩国名物のレンコンをバターで炒めて合挽きミンチのキーマカレーに仕立てた味は悪くありません。ただ。「海軍」と呼んでしまって自衛隊的に構わないのかが少々気がかりです。

4月10日(日)
あさいちで投票所が開くと同時に府議選投票、そんでそのまま出勤。

結果、イシン圧勝。
みんなハシゲ好きやなあ…。
うちの選挙区、さすがにこの情勢で現職とはいえ民主2人は厳しいだろうとは思っていたけれど、それにしても、維新ダントツはないよなあ…。
そして東京は石原さんですか。愛知の減税の人もそうだけど、みんな中身に関係なくきっぱり言ってる風であればどんな人でもいいのかなあ。

4月11日(月)
昼間は暖かいのに、夜寒いのでコートをどうするか迷う。

日は忘れちゃったけど、この辺でシリーズ第3弾野村美月「“文学少女”と繋がれた愚者」 (ファミ通文庫)読了。毎回ながら、むちゃくちゃな話だなあと読んでいるうちに良くできたエンディングまで一気に盛り上げられてしまう。しかもラストにはいやーな感じのひっぱりがあって、次の話を読まざるを得ないという。

なんかいつもは桜の季節になると花粉も収まってくるのだけど、一向に治まる気配がないどころか、薬が効かないくらいひどい日が続いている。

4月12日(火)
休み返上でおしごと。
110412マナビアンカレー
昼は毎度のハードロックのかかるカレー店、大和西大寺のマナビアンカレーでベジタブルカレー900円。
今日のBGMはさすがにハードロックに疎い僕でもわかるぞ。レッド・ツェッペリン「アキレス最後の戦い」、かっけー!


4月13日(水)
朝から出勤して、会議。いつものように終電まで。
110413ハウスとろう牛角煮1 110413ハウスとろう牛角煮2
ハウスのとろうま牛角煮カレー、「トラウマ」ではありません。

4月14日(木)
生ぬるい風に舞う花吹雪。
今晩は雨の予報、今年はけっこう長く楽しませてくれた緑地の桜も、とうとう散ってしまうのかな。

4月15日(金)
結局昨晩雨はほとんど降らなかった。でも風があるので、どちらにしても数日だな。
今晩はIS03のRADIKOで「JAMJAMラジオ」、ゲストはAKB48のレイ・ハラカミって、おいおいww
110415ハウスカリー屋カレー
ハウスカリー屋カレーの大辛。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/04/19 02:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山本精一presents大ミュージカル"水道メガネ殺人事件"~すごいロボット宇宙人の世界編(4/17、難波BEARS) | ホーム | 花見禁止令>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/906-5cc666a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |