花見禁止令
4月1日(金)
マーヴィン・ゲイ誕生日、だそうです。
ひさしぶりに「What's Goin' On」聞いた。

4月2日(土)
イマーノ師誕生日、だそうです。
すいません、特に師の作品聞きませんでした。
110402豊後きのこカレー1 110402豊後きのこカレー2
ひさびさのカレー補給、大分の豊後きのこカレー。立派なきのこがごろんごろん、味もイケてます。
しかしこのパッケージのお相撲さんはなんでしょうか?
てっぱん大団円までまとめて観て、ほっとして眠る。

4月3日(日)
日曜出勤。
大和西大寺マナビアンカレーで煮込みチキンカレー680円。
110403マナビアンカレー 和タコ
階上のトイレに行ったら3階がギャラリーになっていて、立派な和ダコがたくさん飾ってありました。

町山さんの都庁前花見は大盛り上がりだったもよう。
帰りの電車の車内でギターパンダ山川のりをさんのライヴをツイキャスのアーカイヴで試聴。
ギターパンダはかなり前に何回か見たことがあるんだけど、相も変らぬすっと観客の懐に入り込む変わらぬ暖かさと気さくさが好ましい、いいライヴでした。実は出演者のクレジットには出ていないけれど、ギターパンダはおそらくいちばんフジロック出演回数の多いアーティストの1人です。

4月4日(月)
休みだけど、返上して出かける。
車中昨日の続きで、カルピスプレスリー(+花見客)によるRC「カバーズ」カヴァー大合唱「雨上がり」「ドカドカ」を視聴。
「カバーズ」の発売中止→キティからのリリース、ラジオ局での放送禁止措置などの顛末から、ボスはヘルメットに手ぬぐいで顔を覆ってタイマーズのでの活動に先鋭化していく。その活動がとても痛快だった。夜のヒットスタジオでの「おまんこヤローFM東京」は、母親に厭な顔をされながら録画したビデオを何回も見直したものだ。回りの連中がどんな圧力をかけようと、俺を言う通りに動かすことなんかできねえぜって態度が最高にクールだった。今回の花見の顛末には、正しく清志郎イズムとも言うべき精神がユーモアとともに受け継がれていると思った。
ただ、当時も今も「カバーズ」の歌はあんまり好きになれないんだけどね。

昨日に引き続き、西大寺のハードロックの流れるカレー屋さんマナビアンカレーで、今日はレギュラーチキンカレー870円。このサイズは無茶だw ハーフサイズの「食べごろ」にしておけば良かった。
110404マナビアンカレー
採用面接、なんか初めて普通に使えそうな奴が来たような気がする。即決してさっさと帰って、家族と近所の回転寿司へ。

Dommuneでアリスセイラーさん、いや、ぴいち姫か。ひさしぶりに聞いたけど凄い破壊力だわあ。ライブで見たいな。

4月5日(火)
入学式
朝潮橋の体育館で、入学式を見物。学長挨拶長すぎ。平松市長が来賓挨拶してるが、府大は橋下なのかな。初めて中央線で生駒までというルートを使って出勤。

ダイヤ改定後、近鉄の西大寺発が定刻発車するようになって調子が狂う。今日も、こともあろうに、ついこの間までいつもノーアナウンスで5分位遅れて発車していた最終の快速急行が、1分たりとも待つことなく出やがった!オレが好きになった近鉄電車は、そんなスカした真似する奴じゃなかったのに!
仕方なく普通で難波に、んで地下鉄の最終、阪急の最終と乗り継いで、岡町からタクシーで帰宅。

どうも今行ける難波のタワーには入りそうにないので、奥さんに梅田のタワーでかえる目「拝借」を買ってきてもらった。

4月6日(水)
暖かい日が続いてあっという間に満開。
満開
ここ半月くらいずっと、左手の指先にぴりぴりと電流が流れるような感覚がある。
なんだろうなあこれ。

4月7日(木)
梅田で買い物。
デパ地下で惣菜買い込んで緑地に戻り、夜桜見物。
夜桜

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/04/18 01:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<維新/アキレス/エーケービー | ホーム | Perfect World/Walking To The Rhythm/Mercy, Mercy Me>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/904-15b32efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |