カレー強化週間
3/16(水)
えらく霰の降りしきる中、自転車で緑地公園のCoCo壱番屋へ。
パリパリチキンのスープカレー880円。
110316CoCo壱番屋
スープっぽいしゃびしゃびのカレーはぜんぜんオッケーなんだけど、それといわゆる「スープカレー」は根本的に違うと思う。私はいまひとつなんだなあ。どう違うのか明確に言葉に出来ないんだけど。

曽根で散髪していったん帰宅、夕方から中崎町のコモンカフェのライヴへ。

3/17(木)
110317ろくさん亭 110317ろくさん亭2
銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー。
お、鉄人だ。
日本のカレーって感じの味はなかなか。
湯煎じゃなくて電子レンジ対応のレトルトでした。

「まどかマギカ」は放送休止。
少女たちが力あわせて地球の終末と闘う話なんけどなあ、一応。

3/18(金)
ばたばたの合間に駆け込んで、大和西大寺のマナビアンカレーでチャーシューカレー880円。
ルーの薬膳っぽい辛みとチャーシューの甘さが良くマッチしてる。
110318マナビアンカレー
カウンターにクイーンの「華麗なるレース」とモントローズのLPがディスプレーされてる。
モントローズって聞いたことないのだけれど、BGMでかかってたハードロックっぽいのがそれかな。

3/19(土)
なんか満月が恐いくらいきれいで大きく見えた。
っと思ったら、本当に大きかったとは。
110319仙台発牛タンカレー2 110319仙台発牛タンカレー
レトルトの仙台発牛タンカレー。別に復興支援とかそういうことではなく、たまたまです。
パッケージはそっけないけど、牛タンなど入ってる具がしっかりしていて、美味い。

3/20(日)
長堀橋のカレースタンドTIGER CURRYでビーフカレー550円。
トマトとかフルーツかな、甘味の効いた、ちょっと変わった風味。
110320TIGER CURRY
心斎橋クラブクアトロでクリアスポット主催のライヴ。
クアトロって震災後2週くらい、この日のライヴ以外、洋楽のみならず邦楽も、すべてキャンセルなんだ!
街にはこんなに人がたくさんいるのに、なぜ?
オレスカバンドとか地元じゃねえのか?
自粛

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/03/28 01:34】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷たい熱帯魚 | ホーム | 「ザ・ライブ」(3/16、中崎町common cafe)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/882-00149f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |