インディ・ロック(笑・阪急大食堂のカレー・幸せに、なりたーい
3/2(水)
寒い。3月にはいったとたん寒の戻りって、どゆこと!?
帰り、駅から出てあまりに寒くてくじけそうになるが、気を取り直して自転車で帰る。

最近iTunesでCDインポートしたらジャンルが「indie rock」と表示されることがたまにある。つい1年前にはこんなジャンル表記なかったと思うんだ。これが嫌いで嫌いで。だいたい「インディ・ロック」って何だよ? インドのロックか???
いや、わかってますよ。「産業ロック」(ってアメリカでもいうのかw?)に対してインデペンデントなロックのことなんだろ。けどそれっていままでalternative(「もうひとつの」)と呼ばれていたモノとはどう違うのだ?
まあ、なんでもいいけど、サン・ラのトリビュートカヴァー集が(サーストン・ムーアやNRBQも入ってるから?)indie「rock」なんておもしろくない冗談はやめて欲しい。
ハウス阪急大食堂カレー1 ハウス阪急大食堂カレー2
ハウスの阪急百貨店大食堂の名物カレー。なんだか懐かしいな、こんなだったような気がする。キングオブ食堂のカレーって感じ。
いや、とろみのある食堂のカレーで美味しいのっていまどき貴重ですよ。箱に書いてあるとおりウスターソースが良く似合います。
夜中まで確定申告書類作成。なんでこんなに納税額あがるんや!?

3/3(木)
ひなまつり
ひなまつり。
朝からひなあられはいかがなものか、とw

カレーに希望を失いかけていた俺にあきらめるなと勇気をくれた(笑)法善寺のCuminで、今日は煮込み野菜カレー850円。
110303CUMIN
「魔法少女まどか☆マギカ」、この「おじゃ魔女どれみ☆どっか~ん」風のタイトルのどこから、このような鬱々とヘヴィな展開を予想しえただろうか。だいたい9回目にしていまだに主人公まどかは魔法少女じゃないしw 魔女に変貌したまどかの親友さやかを元に戻そうと単身対決する杏子のはかない望みは叶わず力尽きる。まどかを魔法少女にリクルートしたいキュウベエの黒さがますます好調。
6話のまみさん首ちょんぱがBPOに訴えられるなどいまさら話題になっているようだけど、グロ描写はなくともここ数回の絶望的な展開の方がよっぽど子ども向きではない。

3/4(金)
中途半端に再開発中の大和西大寺駅前南側をうろうろ。
西大寺1 西大寺2 西大寺3

3/5(土)
「てっぱん」駅伝くんがいなくなった部屋で呆然と立ち尽くし涙を流すおのみっちゃんと、自分自身の思いを抑えて彼女を慰める社長の姿が泣かせる。
このドラマ、尾道でかつて彼女の母親(安田成美!)を遠藤憲治と争い、今は一家を見守っているという大林映画の30年後というべきキャラクターで尾美としのりが登場しているのだけれど、ここでもそのエコーが。

3/6(日)
帰宅後、深夜確定申告の修正。ああ、利息の控除を忘れてた。ホッ。

3/7(月)
奥さんとの待ち合わせに遅れて険悪なムードのまま、リーブル梅田で「冷たい熱帯魚」
これがとんでもない映画で…。
アマゾンゴールド
池田・豊能税務署へ確定申告書類を提出に、ほんで蛍池から千里中央へ。
寒いけど、それよりなにより花粉が多い。ダイエーで目薬や鼻炎薬など買って帰る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/03/09 10:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<03/09のツイートまとめ | ホーム | 03/05のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/866-e057db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |