カレー不能疑惑
2/21(月)
いやあ、今度はリビア、凄いことなってるな。外人の傭兵雇ってデモ参加者の自国民をがんがん射殺させるって、カダフィ凄すぎるぞ。アラブの狂犬の本気を見た。
で、朝のワイドショーでやってるかな、と思ったら、トップニュースはパンダ到着ですよ、パンダ。てっきりカダフィがパンダに変装して日本に亡命したとかそういう話かと思った。

ひさしぶりに連休取ってみました。いろいろやりたいことはあるのだけど、朝寝して目を覚ますともうお昼。とりあえず暖かそうだったので、自転車に乗ってふらふらと南下。いしいしんじを返せと図書館から電話があったようなので、服部図書館の返却ポストに投函。読み終えられなかったので、これは買おうと思う。
庄内の蜜焼きカレーをめざして行ったのだけど、月曜日は休みだった。残念。
庄内駅前のめっちゃうまいカレー屋さんBOSSでビーフカレー750円。
110221BOSS
まあ美味しいんだけど、「めっちゃうまい」はハードル上げすぎ。そして今僕は「めっちゃうまいカレー」が食べたいのだ。

176号をさらに梅田方面に向けて南下、奥さんに時計の電池を換えてきて欲しいといわれてたのを思い出し、菰江のミドリ電化で聞いてみたら、ここで買った時計の電池しか交換しないんだって。ダメだなあ。いい加減めんどくさくなったので梅田はあきらめ、千里川沿いに北上し、帰宅。

晩、誕生日の前夜を祝って近所のスシローで腹いっぱい。
ドミューンで大貫憲章先生の還暦記念ロンドンナイト。最後に登場した憲章さん、"Anarchy In The UK""Born To Loose""I Fought The Law"というベタベタなパンククラシックも楽しかったけど、最初にかけた"She Loves You"がちょっと意外でおもしろかった。ビートルズも大音量で聴くとかなりガレージだね。日が替わって憲章さん誕生日オメデトウゴザイマス。って、俺もじゃん。

2/22(火)
誕生祝いに家族からポースミのTシャツとRニューボルドのパーカーをもらいました。ありがとん。

朝からライヴや映画館でもらってきたちらしの整理。去年のおとうたさんの「捨てられないフライヤー展」見てからずっとやりたかったんだ。クリアファイルにかたっぱしから入れていったら3冊くらいすぐに埋まってしまう。これで引き出しに放り込んでいたここ2年分くらいの分。時間はあっという間に昼を回ってしまった。。
どうもここんとこ本当に美味しいカレーを食べられていないというフラストレーションがあり、ふらふらと梅田に。
110222マグナム
駅前第4ビル地下2階のマグナムでチキンカレー700円。ここも前食べた時は凄く美味いと思ったのに、いまひとつ感動が薄い。あれ、俺、カレーに感じなくなってしまったんだろうか…。

マルビルのタワレコを物色。気づいたらaikoのベストとか手に持っていたりしたけど、やはり思い直して帰る。
あぶねえあぶねえ。

2/23(水)
読めないままどんどんたまっていくんで、最近は欲しい本が出ても出来るだけ我慢するようにしていたんだけど、すごく面白そうな早川茉莉編「玉子ふわふわ」(ちくま文庫)購入。

引き続き暖かい。おかげでこの日は頭痛がピークに。
フジの早割に当選のメールが。最近どうなってるんだろうと久しぶりに2chのスレを覗いてみる。
コールドプレイですか、あんまり興味ないなあ。
奥さんがamazonに頼んでくれたいしいしんじの本がもう届いている。

2/24(木)
暖かいもんなあ。
ねこ
頭痛は治まり、くしゃみ・鼻水のフェイズにはいりつつある。

仕事が終わって電車に乗り、チェックしたTLで知ってあわててイルリメ鴨田潤のユーストリーム中継をのぞいたら、アコースティックギターかかえたイルリメさんが曽我部恵一の「魔法のバスに乗って」を歌っていた。いい声してるなあと、しみじみ。
3月に発売される鴨田潤名義の弾き語りアルバム「一」に収められる大曲「プロテストソング」が始まったところで生駒の長いトンネルに入ってアウト。残念。
110224Meijiなすと完熟トマトの1.JPG 110224Meijiなすと完熟トマトの21.JPG
Meijiのなすとトマトのひき肉カレー。これは美味かった。
ちょっとだけホッとする。

例によって「まどかマギカ」、おそろしくへヴィな展開。

2/25(金)
110225CUMIN
前々から気になっていた法善寺こいさん通りのカレー&ワインCumin でこだわりカレー780円。よくほぐれたビーフの甘味とスパイスの風味、これは文句なしに美味い。
良かった、やっぱり美味しいカレーはおいしいんだ。
今後もカレー食べ続ける意欲が沸いてきましたw

今日も昼間は暖かかった。出かけるのが昼だから、どうしてもコートを遠慮してしまうのだけど、晩はかなり冷える。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/02/27 02:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ANLA COURTIS~KYOTO+SESSION~(2/27、京都木屋町Urbanguild) | ホーム | ごだーるでござーる/防火/遠い足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/857-4b523072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |