ふらふら/総長カレー/メフィストオーヴァードライヴ/雪の日
2/5(土)
前日遊んでばかりのように思われるかもしれないが、ライヴの前にスタバで原稿作ったり、それなりに仕事してたんですよ、って誰に言い訳してるw。
土日と大きなイベント。早朝出勤して深夜へとへとになって会社から帰ったら「ふらふらひでお絵日記」が届いていた。パラパラと眺めて温かい気持ちになるw。吾妻ひでお先生のWeb日記は何冊か書籍にもなってるけれど、手書きのネームが写植されてしまった時点で半分くらい味がなくなってしまっているような気がするんだな。
ふらふらひでお絵日記
晩飯に先日京都で奥さんが土産に買ってきてくれた京大名物総長カレー
半端でない量のビーフがゴロゴロ入っていて、ルーもしっかり煮込まれてる感じで美味。
110205総長カレー1 110205総長カレー2
あとで値段を聞いて目を剥いたが。

でも明日も早朝出勤なので、あまりじっくり見ることも出来ず就寝。

2/6(日)
昨日に引き続きイベントで朝から出勤。
朝から頭ががんがんする。
なんかえらく暖かい週末だったなあと思ってよく考えたら、これは花粉だわ。

晩近所の居酒屋で打ち上げ。

2/8(火)
家の最寄のカレー屋、東豊中のCurry Styleでビーフカレー。
いやつぶれたと思ったら、ちゃんと営業してました。おまけに結構繁盛している。普通に美味しいです。
110208Curry Style

2/9(水)
出勤前に梅田のヨドバシに寄って、奥さんの誕生日プレゼントに、欲しがっていたIS03用のキーボード(→コレ)購入。

2/10(木)
朝一から奈良に出勤して、昼から会議で移動。
110211船場カリー
移動途中、近鉄大阪難波駅構内の船場カリーで牛スジねぎカリー950円を10分でかき込む。
これもけっこう定番なんだけど…スジ肉硬いじゃねえか。

会議でひたすらうつらうつら舟漕いだ後、奈良にトンボ帰り。終電まで。
数日前の暖かさが嘘みたいな冷え込み、なんかみぞれみたいのが降り始める中自転車こいで帰宅。
タイの台所タイで食べたタイカレー(グリーン)。タイでカレー食ったことないので、この商品名が妥当かどうか判断できないけれど、タイカレーらしい爽やかな辛さとココナツミルクの甘みは好きな味です。
110210タイの台所1 110210タイの台所2
3話目にして魔法少女その1がざっくり首から上食い殺されるというショッキング展開だった「魔法少女まどか☆マギカ」の6回目、なんだかますますハードコアな展開になってきた。
プリキュアのメップル・ミップルみたいなマスコット小動物風のルックのキャラ「キュウべえ」が、本来のメフィストとしての役どころにふさわしい邪悪な鬼畜ぶりを発揮していて震えた。

2/11(金)
朝起きたら真っ白。まだ降り続いてるし。
雪景色2 雪景色1
奥さんの誕生祝いで天六のスーパー銭湯に。
露天風呂で雪見風呂などとしゃれ込んでみたりしたけれど、30分もいたらぐったりしてしまい、早々に退出して脱衣所でうとうと。
雪がやんで日が照ってきたので、歩いて中崎町から梅田に。梅田でいつものように里山で晩飯。

2/12(土)
外部講師を招いての講演イベント。ど直球のメッセージ、これで本当に受けるのかと思ったけど、アンケートを見たら大変好評でよかったよかった。この人は本当にそうやってやってきたんだな、と思えるパワーの熱量が圧倒的に高い。会食後さらに戻って仕事。

2/13(日)
引き続き朝から出勤。眠いぜ。

2/14(月)
あのAKBの人のやってる「バレンタイン・キッス」ってなんだかなあと思う。なんのひねりもなく、同じことを今のアイドルにやらせるって、元歌に対する敬意を欠いてないかい?秋元康は「俺が自分で作ったんだから文句ないだろ」って思ってんだろうけど。

お昼前、会社に着いたころからにわかに雪が舞い始め、すぐに大粒の牡丹雪になって、あっという間にあたり一面雪景色になってしまった。びっくり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/02/17 00:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はなればなれに/ゴダール・ソシアリスム | ホーム | 毎日/晴明/取り外し注意/加賀カレー/ラジオでノイズを>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/846-edb56e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |