ミスティを私に
1/10(月・祝)
いやあ寝た寝た。

散髪。頭が寒い。

ゑでぃまぁこんの10インチに針を落としてみて、音の劣化ぶりに愕然としてB面を聞けず。
針替えなきゃ…。

夕方からミナミに。浪速区役所前のタージマハールエベレストでチャレッテフィレッテセット1,200円。マトンのカレーにナンとサラダ、ドリンク付。
中辛にしたけれどけっこう辛くていい感じ。
110110タージマハールエベレスト(難波)
豊中の店と味が同じかどうかは不明。

ベアーズで猫と猫アレルギーのギタリストとコタツを見る。

1/11(火)
奥さんの借りてきた鴨志田 穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」(スターツ出版)
読了。おもしろかった。恐い話なんだけどね。
てかカモちゃん同い年かよ。

1/12(水)
A is as tall as B.(1)は、
「AはBと同じ背の高さである」(A=B)という意味だと思っていた。
ところが、A is not as tall as B.(2)だと
「AはBほど背丈がない」(A<B)になるのはなぜか?
(1)の否定なのだから「AはBと同じ背の高さではない」(A≠B)ではないのか?

実は(1)は「AはBと同じくらいの背丈はある」つまり「AはBと同じ背丈か、Bより背が高い」(A≧B)が意味するところなんだって。
なーるほど。

夜、ムービープラスでイーストウッドの「恐怖のメロディ」(1971)最後の部分だけ見る。
こえええ。

1/13(木)
朝から晩までどたばた。

深夜「魔法少女まどかマギカ」というアニメをなんとなく見る。
魔法少女が魔女と闘うという、プリキュアとかどれみみたいな話をいまどきの深夜アニメらしい萌キャラでやってるんだけど、魔女の現れる異界の造形がアウトサイダーアートみたいな異形ぶりでちょっとおもしろい。

1/14(金)
朝から晩まで、ばたばた。

1/15(土)
朝から晩まで、ばたばた。
とりあえず初期の目標値は達成。

近鉄の休日ダイヤは酷い。夜9時半以降は急行がほとんどなくなる。
明日休みだというのに仕事が片付かずおたおたしていたら、最終の準急に乗りそこない、各停に。
駅に止まる度に開く扉から夜風が吹き込み、寒い。
あまりの寒風に駅から自転車に乗る気がせず、タクシーで帰宅。

1/16(日)
寒波襲来。奈良は最高気温3度らしい。
寒くて動く気がしないし、二度寝していて、意識が戻ったら昼前。
持ち帰ったはずのしごとが持ち出せてなくて、スーツに着替えて緑地を歩き、最寄に赴き社内メールを開く。
昼間っから息が白いぜ。
110116S&B 110116S&B8種の彩り野菜カレー
晩飯にレトルト、S&Bの8種の彩り野菜カレー
トマト味にクミンが良く利いていて、なかなか工夫されてる。

Phewの「万引き」レコ発ライヴのチケット(Phew+Dowserの1曲入りCD-Rつき)がベレケットから届いた。
アルバムは去年の僕のベスト、さらにバッキングに石橋英子(p)、ジム・オルーク(b,syn)、山本精一(g)、山本達久(dr)、山本久土(g)、向島ゆり子(vl)そしてbikke(g)という最強布陣。
ちょっと難しい日だけど、絶対休んで行く!
とりあえずその日まで、私、生きる。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/01/16 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<01/17のツイートまとめ | ホーム | 新春猫アレルギー祭(1/10、難波ベアーズ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/824-988544b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |