【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣/カレー3が日/ミック・カーン死去
1月3日(月)
正月休み。せっかく奈良に縁ができたので、家族で春日大社に初詣に出かけてみる。
鹿がいっぱい。娘は鹿せんべい買って大喜び。
鹿1 鹿2
手水場にも立派な鹿の像。
手水場
おみくじ、いまいちだった…。
おみくじ

大阪に戻ってきて、梅田でバーゲンをちょい覗いてから、ヒルトンのWorld World Buffetで晩飯。
日本のバイキングはどこでもカレーがあるのがすばらしい。それなりにスパイシーな風味もあり、まずまず食える。
110103WorldWorldBuffet
この手のバイキングにしては、この店はデザートがちゃんとしている。女性客にアピールするだろうし、なかなか画期的。

1月4日(火)
正月休み。家でうだうだ。
散髪しようと昼から出かけたら、まだ店やってなかった。開いてる美容院は3時間待ちとか言われるし、あきらめて退散する。
録画していた「スコラ」のジャズ編をまとめて見たり。
110104カレーマルシェ
カレーマルシェ。

1月5日(水)
出勤。ここから今月は休みがあまりないのだ。
西大寺の宮本むなしでカツカレー650円。一見カレーに見えるが実はカレー以外の何か。
昔は「ブルーノ」のカレーを名乗っていたと思うのだけど、さすがにブルーノ側がコレはヤバいと思ったのか、むなし側がブランドの価値がないと判断したのか、最近は謳ってないのね。
110105宮本むなし

ミック・カーンがガンで死去との報。
YouTubeでJapanの動画を探す。CD1枚も持ってないけどけっこう好きだったなあ。
Japanのサウンドのキモにあの不思議なフレットレスベースの音があることを再確認。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/01/07 01:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<渋谷系/あのこが小鳥と話すとき | ホーム | フェイヴァリット・アルバム2010>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/816-866efb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
