フェイヴァリット・アルバム2010
ドラム SANDO バイブル
ソロ 星を見る ソレユケ
震える牙、震える水 KABA プレイグラウンド
ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き) 雨の日 ちんぷんかんぷんのしんぞう

戸張大輔/ドラム
TEASI/SANDO
豊田道倫/バイブル
二階堂和美/ソロ
割礼/星を見る
JB/ソレユケ
長谷川健一/震える牙、震える水
UA/KABA
山本精一/プレイグラウンド
PHEW/ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)
本松洋子/雨の日
ちんぷんかんぷん/ちんぷんかんぷんのしんぞう

今年もなんとか12枚ピックアップしました。(順番は聞いた順です)
洋楽も聞いてないわけじゃないのだけど、日本の歌もので占められちゃいましたね。
この中で1枚と言われたら、間違いなくPhewのアルバム。比べて申し訳ないけれど、UAのアルバムは確かによくできたカヴァー集だけど、Phewのはたまたまほかの人の作った自分の歌をPhewがうたっているという感じがします。

ライヴは行ったライヴどれも良かったんだけど、なんといってもWilcoの大阪公演が素晴らしかった。
いままで見た外タレのコンサートの中でもベストの公演だったと思います。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/01/04 11:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初詣/カレー3が日/ミック・カーン死去 | ホーム | 年末年始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/813-56dd5202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |