屋根に上ったり宇宙人と映画を作ったりそんな中学生時代に思いをはせつつカレーを食べ続ける中年の日々
11/19(金)
通勤時間が長くなった分本が読めるかな、と思ったんだけど、なかなか読めんなあ。しばらく読んでないとどうもページを開くのが億劫になってしまう。
文字を追い始めるとわりとするっと読めてしまうのだけど。
奥さんが借りてきた森絵都「宇宙のみなしご」 (角川文庫)を一気に読む。いい話。

11/20(土)
深夜、カレー茹でる。神戸はいから食品の「脳裏に焼きつく!うま辛カレー」。また強気に出た名前だな。残念ながら半月経った今、脳裏に残るものは何もない。
101121神戸はいから食品1 101121神戸はいから食品2

11/21(日)
出勤。深夜、前日WOWOWでなんとなく観かけて録画していた東野圭吾原作の映画「変身」を見る。芝居がみんなおかしい。日本の若手俳優を代表する蒼井優も玉木宏も、大ベテランの北村和夫すらも驚異的に酷すぎる。これが脚本と演出の力と言うものなのか。

11/22(月)
夜勤明けの奥さんと梅田に買い物に。梅田ヨドバシのcafe dubbでひき肉とトマトのダブカレー。ランチセットでドリンク・デザートがついて980円。
101122cafe dubb
まあ普通。

LOFTのヴィレッジヴァンガードでうろうろ。ビレバンでいちばん充実してるのはエロ漫画のコーナーだと思うのだけど、そんなところにいるわけにも行かないし。あ、中原昌也の「IQ84以下」をはじめてみた。ビニールパックで中身が見れん。
ヒロスエ&ジュン
CANDLE JUNEの本と16才のヒロスエの写真集というナイスなディスプレイ。広末カワユス!MK5!
俺はいろいろしょうもない映画やわけのわからん映画いっぱい観て来たけど、「秘密」だとか「おくりびと」とか他の広末の映画は1本も見ていないのに「20世紀ノスタルジア」を見てるのはちょっと誇れると思ってる。「ニューロンシーティイ、かーがーやくー


11/23(祝)
休日出勤、帰りにマルビルのタワーに寄って、ヘアスタイリスティクスのライブ盤とゆらゆら帝国のライブ盤購入。

11/24(水)
ガクブチの大和の天満の本店に寄って、事務所に飾る絵(といってもポスターだけど)を物色。
結局決められず。

11/25(木)
またしても深夜カレーをゆでる。明治製菓の「なすと完熟トマトのカレー」。
いやこれは馬鹿にできん、ナスやトマトがちゃんと入っていて、美味いじゃないの。
101126明治製菓1 101126明治製菓2

11/26(金)
再度大和へでかけて、安い額縁買って出勤。
天満の梨花食堂で週替わりのカレー850円。和風マヨネーズ味のやわらか牛肉のタタキカレーだって、すげえ豪華。
ルーも甘さと辛さのバランス良くて旨い。ここはまた行きたいなあ。
101126梨花食堂

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/12/08 02:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いもほり/今日も上天気/まるで少年のように | ホーム | Momma, I've just killed aman...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/788-ac9b4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |