【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレー日記疾風怒濤編
10/14(木)
難波のぷら~っと。プコ家でプコカレー800円。おなじみ韓国の青唐辛子プコがすげえ辛いので、200円のポテトサラダを付けてみました。
101014.プコ家
今日は体調が良かったのか、あんまり辛く感じなかったな。

休みだけど出勤して課員面談。

10/15(金)
荷物搬入の立会いで奈良へ。
101015マナビアンカレー
大和西大寺のマナビアンカレーでチャーシューカレー880円。秘伝のタレにつけて熟成したというチャーシューがジューシー、カレーは洋食系だけどしっかりとした辛みがあって好みの味。
平城宮跡
せんとくんへの挨拶も早々に堺へとんぼ返り。

10/16(土)
弁当作ってもらったのに、持って出るの忘れた…。
ピッコロなんばウォーク店でかつカレー。
101016ピッコロ
なにも片付かないぞ。
夜、終業後送別会。みんな遅い時間にありがとう。

10/17(日)
休みだけどいつもと同じ位の時間に堺へ。中百舌鳥で用事を済ませて堺東で引っ越し準備。捨てまくる。堺市役所前では堺まつりでなんか出店やらバンド演奏やら。
堺まつり
ハロウィンな扮装の方々が「ジンギスカン」踊ってる。ウッ!ハッ!

せっかくだからとピカピカパッとひらめいて、北加賀屋というところで行われる円盤のイベントに行ってみることにする。天下茶屋で南海を降りて、四ツ橋線に乗り換えると30分かからない。
コーポ北加賀屋で「絶品スープカレー」。絶品でした。これ主催の人が作ってるんかな。
101017出張円盤.jpg
北加賀屋は飲み屋や食べ物屋が多くて不思議に賑わっている。日曜の晩だと言うのに。
会場のコーポ北加賀屋は駅からちょっと歩いた倉庫街のようなところにある元工場でした。バクトとかやってる名村造船所跡もこのあたりらしい。

10/18(月)
朝から堀江で面談、奈良に移動、作業立会い。夜堺に戻る。
移動中レコード・コレクターズ増刊「日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト100 1960-1989」をぱらぱら。成海璃子のオヤジ殺しなマニアックな音楽の趣味は以前から話題になっていたけれど、今回のセレクトもINU・エンケン・加川良・スターリン・友川カズキetc.とハンパねぇ。
でもねえ、璃子ちゃん、加川良は「教訓」より「アウトオブマインド」の方がいいよ…ってオヤジ語ってるよ、うぜえ。
それはそうと石井聰互がいつの間にか改名していたけれどなにか事情でもおありなのかしら?

10/19(火)
昼前から夕方まで奈良、夜堺に戻り。
堺東とはこれでお別れ。3年間お世話になりました。
色紙とかもらってちょっとじんわり。

10/20(水)
新任地の初日。まだ事務所内の内装もできあがってない感じなんですけど。
近鉄奈良線は東大阪から奈良にいきなりトンネルで生駒山をくぐるんだとぼんやり思っていたのだけど、石切のあたりは大阪平野を眺めながらまともに山を登っていて、おもしろい。帰りは夜景が美しい。
いるみ
緑地公園にはやくもイルミネーションが飾られている。
短い秋は早くも終盤で、もう冬の装いが始まっているらしい。

日記まとめてて気づいたけど、ぜんぜん休んでないじゃん。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/10/21 08:52】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<10/21のツイートまとめ | ホーム | 東京出張/東京観光>>
コメント
ぜひご一緒しましょう!
【2010/11/10 21:21】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
>たけちよさま
ナニコレちょっとヤバい。ヤバすぎるっしょ。今ちょっと日曜休めない感じなんですけど、この日だけでもなんとかできないかしら。
【2010/11/05 22:54】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
まぁそう言わずに姫路にもまたきてください。
12月5日に面白そうなのやりますよーマッシュで

http://www.restin11.com/mushroom/cgi/schedule/schedule.cgi
【2010/11/04 21:53】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
>一姫二太郎さん
姫路から動いて3年めですかね。
姫路も堺もそうだったのですが、奈良もまたあまり行ったことのないとこなので、ちょっとばかし楽しみでもあります。
でも住んでる所が変わるわけでもないのに、姫路は気持ちの面でちと遠くなったなあ。
【2010/11/03 21:29】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
tacut さま。
今度はならですか。
姫路を去られてからもう何年になりますかね。
JRの駅ビルが新しくなるとかで、かの地下街がこの年末でいったん休止だそうです。
一段落したら、また姫路にも来たってください。
【2010/10/27 18:08】 URL | 一姫二太郎 #F4sARXcw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/753-82f8b12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
