さらにカレー日記
10/1(金)
クールビズが終わり、ひさしぶりにネクタイ締めると息苦しいことこの上ない。
慣れてしまえばなんとも思わなかったけれど、慣習と言うものは不条理なもんだね。
今日はまた妙に暑かったし。
秋刀魚の味
夕方まで堀江で作業。昼北堀江の恂さいで秋刀魚の定食。秋らしくて嬉しかったのだけど、油をどっか飛ばしたみたいで、一日魚臭くて難儀した。

10/2(土)
谷九で面接後堺、カレー食う時間もなし。

10/3(日)
朝から出勤。
帰りに難波のタワーで買い物。ハンバートハンバート「シングルコレクション 2002-2008」Jesus Fever「lemniscate」Jim O'Rourke 「Insignificance」

10/4(月)
堀江で会議。
北堀江のカレー堂にてビーフカレー950円。
101004カレー堂
昨日買ったハンバートハンバートの「シングルコレクション」を聞く。
高田渡、西岡恭蔵、どんとというカバー曲のオールドスクールな硬派ぶり。それも知る人ぞ知るという曲ではなく、たとえば高田渡なら「生活の柄」「ブラザー軒」といったその人の最も有名な代表曲ばかり真正面から取り上げる男気。
いきなり1曲目からボブ・ディランの、それも「風に吹かれて」をガンっとロッキンなアレンジでうたってるんだから。

10/5(火)
谷九。決まらん。
101005アンクール
谷九のインド料理店アンクールでBランチ780円。2種のカレーはチキンと日替わりのキーマをオーダー。薄味でいまいち。ナンは甘いしライスがもちもちの日本のご飯なのも、なんだかなあ。

10/6(水)
休み。奥さんとなんば~心斎橋をぶらぶら。
スタンダード・ブックストアで「トマス・ピンチョン全小説」を前にしばしたたずむ。買うなら今からだよな。でも買っても今の読書ペースだと積読になる可能性が大きいし。
とりあえずスルーして、海洋堂の1/350スケール 太陽の塔」を買った。3960円。ソフトビニール製だけど、ざらっとした質感がリアルでカコイイ!
太陽の塔
夜、チャンネルNECOで「下妻物語」。いいねえ。

10/7(木)
難波元町の「元祖とんかつカレー」カツヤでとんかつカレーA(ロース)980円。
101007カツヤ
元祖だそうだけど、かつは薄め。もうひとつ安いサービスのかつカレーもあるし、1400円のB(上ロース)から上もたくさんあるのだけど、実際どの程度違うのかは不明。1400円はちょっとためらうなあ。カレーはウスターな感じで、好みの味ではないけどかつカレーにはよく合っているような気がした。
それより、カウンターで入りきらないもんだから住居部分を改造しましたって感じの、不思議な店の構造がいい味だったな。そしてこのあたりはなぜだけパチンコ台のメーカーの事務所・ショールームだらけ。
本当は休みだけどカレー食って出勤。さっさと帰るつもりがほぼラストまでずっと働く。

10/8(金)
谷九。ようやく決まったかな。
カレー食う間もなく堺に戻って、ひきつぎやらなんやら。

仕事上のミスが判明して落ちる。
ミスっつうか、ぼんやりとまずいような気が頭の隅っこにあったんだよなあ。
なぜ早く対応しなかったんだってことだけど。
相手は連休に入ってしまったので、週末はすっきりしないまま過ごす羽目に。

10/9(土)
帰ってテレビつけたら、チャンネルNECOで「太陽を盗んだ男」をやってる。
おもしろい。むちゃくちゃだけど。

10/10(日)
朝寝したり、試験勉強の娘に付き合って勉強見てやったり。
夕方から梅田へ。ひさしぶりに紀伊国屋書店を覗いたら、全面的にリニューアルしていてえらくまごついた。
101010インデアンカレー
三番街のインデアンカレーでカレー食べて、山本精一&プレイグランド@シャングリラに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/10/11 11:12】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山本精一うたものソロアルバム『PLAYGROUND』レコ発ワンマンライブ(10/10、梅田Shangri-la) | ホーム | 服部緑地Rainbow Hill 2010(9/26、服部緑地野外音楽堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/742-85b9b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |