カレー日記
9/21(火)
先週の涼しさが嘘みたい。暑いぞ。
北堀江のカレー堂でバッファローカレー730円。
かなり辛口で、独特の風味がある。牛すじの甘味がよくマッチしている。
バッファローといっても、水牛の肉が入ってるわけではない、というネタは何回か書いた気が。
100921カレー堂
チェーンのカレースタンドだけどかなり好きな感じ。

会議。終了後飲み会。
おそらく7つ8つくらい上なのかな、音楽の話してたら、まあGSくらいまでのバンド・芸能事情にえらく詳しくて驚いた。おととい京都音博でベンチャーズ見てきたんですよなんて話をしたら、実は今回のツアー、8月末にサンケイブリーゼホールで見に行ってたという事実が判明してまた盛り上がって。

9/22(水)
朝から堺東に出勤後、昨日に引き続き会議で堀江に移動。
前日より風があるのはちょっとマシだけど、暑い。
元町のへんに確か「元祖カツカレーの店」があったはず、とうろ覚えで探して歩き回るが発見できず、しょうがないのでおなじみ桜川のぷら~っと。カレー家で定番ばらカツカレー950円。
さくっとしててとろっととろけるでっかいばらカツに、甘めのジューシーなカレーのルー、アクセントのガーリックバターなど、不満ありません。
100922ぷら~っと。カレー家
汗だく。

9/23(木・祝)
朝から雨が降ったりやんだり。
HAPPY MUSIC FESTAというトータス松本やボニー・ピンク、木村充揮なんかがでるイベントが緑地野音であるというので、出勤途上に自転車で様子をうかがう。へえ、犬猫の殺処分ゼロを目指すチャリティイベントだけど、会場内にペットを入れられないんだ。まあしょうがないか。個人的にはフジロックのキャンドル装飾でおなじみの、そして芸能ニュースで今旬になってしまったCandle Juneがラインナップに入ってるところなんですが、まだ時間が早かったからかアーティストっぽい人の姿は見られず。

晩は久しぶりに寒い。

9/24(金)
映画秘宝11月号の「異貌の俳優コレクション100!」という特集が見ごたえがあって面白かった。
ここ数号水着のグラビアアイドルだった表紙が、今号はショットガン片手にジョイントを吹かすデニス・ホッパーの写真で、こらかっこええわと思ったんだけど、町山智浩さんが日記で、こういう世間に向かって開かれていない表紙は雑誌の顔としてはよくないというようなことをおっしゃっておられた。そういうもんなんだ。

朝から上本町に。
昼は谷町八丁目の伽奈泥庵でランチ680円。
100924伽奈泥庵
いやあこの店10年ぶりくらいになるんではないかな。薄暗い店内の雰囲気ぜんぜん変わってないw
机の中に映画のパンフレットがいっぱいあったので読んでたら、リンチの「ロストハイウェイ」のパンフで根本敬がリンチ=蛭子能収説を展開しててワラタ。

地下鉄の谷町九丁目の駅にて
谷町美九ちゃん
「谷町美九ちゃん」だそうです。

9/25(土)
緊張と困惑、でもとりあえずカレーです。
ヱスビーの「ぶっかけラー油カレー」
100925ぶっかけラー油カレー
はやりものに便乗の安直な感じがいいですね。ルーと別にラー油とフライドガーリックがついてます。
100925ぶっかけラー油カレー2
ぶっかけてみました。
ルーはまあ普通のレトルトカレー、辛口となってるけど、ぜんぜん辛くはないな。
ラー油とガーリックの風味と触感でまずまずいける感じになるから不思議なもんです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/09/26 10:26】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<09/26のツイートまとめ | ホーム | 古道サイクリング~SOL(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/723-f494ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |