2007ベストアルバム
2007年はいろいろあって、ほとんど映画を観なかった。
だから映画のベストは今年はお休みです。
(まあ1本、「天然コケッコー」だけあげておきましょうか)

代わりというわけではないけどCDはやたら買いました。
そういうわけで、2007年のベストアルバム10枚です。

曽我部恵一「ラブ・シティ」
ヴァーミリオン・サンズ「Reverb Overdub」
Wilco「Sky Blue Sky」
yanokami「yanokami」
テニスコーツ「Totemo Aimasho」
ゆらゆら帝国「空洞です」
テニスコーツ「タンタン・テラピー」
豊田道倫「しあわせのイメージ」
Terry Riley「Music For The Gift」
Thurston Moore「Trees Outside The Academy」

   
  


だいたい購入順です。やっぱり最近のアルバムの方が印象が強いので多めになってしまう。それにしても邦楽ばっかりだ。いやもともといい洋楽リスナーではないんですよ。英語わかんないしw
曽我部恵一は年末に買った「おはよう」もよく聞いている。評判のいいくるりはいまひとつピンとこず。豊田道倫、こんな、えーと、歌の下手糞な(あ、言っちゃった)歌手の歌をなぜ俺はいつまでも聞き続けるのだろう。なんかちょっとだけわかったような気のする今作でした。
テニスコーツは今年の発見だった(何をいまさらとおっしゃる方もおいででしょうが)。今年のベストをどれか一枚あげるとしたら、「タンタン・テラピー」だろう。ポップでかつすばらしく自由な音楽に驚かされました。

と、いうことでニコ動で拾ったテニスコーツのライヴ(w/高橋幾郎)です。

アルバムとぜんぜん違うけど、これはこれですーごく楽しい。

リイシューについては、また続きます。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2008/01/05 01:22】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんまいだ/山口県民手帳/カツサンド | ホーム | 1・2・3・4!/孤児部隊の世界永久戦争/ギャラン・ドゥ>>
コメント
>おかーおかーおかーさん!
のらジョーンズですか。おしゃれでいいですね。

Teniscoatsの旧作はぜひとも探してみます。
ところでテニスコーツでTenniscourtsじゃなくてTenniscoatsなのはやっぱRaincoatsから来てるんでしょうね。
【2008/01/11 00:41】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。

不健康を装いつつも、昨年もバリバリ健康でした。恥ずかしいです。
今年もテニスは素晴らしかった!

是非、テニスのThe theme of tenniscoats とThe ending themeの二枚も聴いてみて下さい!!テニスは常に素晴らしい。

私の今年度のベストは野良ジョーンズ(い・ま・さ・ら)!
【2008/01/08 22:56】 URL | おかーおかーおかー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/71-818603ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |