海鮮屋台/ならまちカレー行/プール
8/21(土)
夏休み出勤でずっと行き違いだったTくんをねぎらいがてら、堺東の駅前の屋台風の居酒屋とっつぁん系おかあちゃんで乾杯。魚ひさしぶりだったんで旨いのかどうかもよくわからなかったけど、とりあえず安くてけっこうなボリュームがあり、よかった。また行きたい。ただゲソ天が切れていたのが悲しかったのと、天つゆは薄すぎ。

8/22(日)
奈良に。用事を済ませて、ならまち周辺をぶらぶら。町屋風の建物でカレーを供する店がけっこうあるのが嬉しい。こういう町屋カフェみたいなのを流行で安易だとおっしゃる向きもおありだと思いますが、安易でもいいと思うんですよ。カレーってある意味誰でも作れて、それなりに美味しいじゃないですか。そういう敷居の低さがカレーの強みで、だからこそそこから先は奥が深くていろんな可能性があると思うんですよ。町屋カフェでもエコでロハス(笑)な自然派ショップでも、タイ料理でもインド料理でも喫茶店のカレーでもなんでもいい。僕はカレーであればそれだけでまずオッケーですよ。
100822楽
ここはけっこうな年季を感じさせます。ならまちの町屋のカレー屋でチキンカレー700円。タッパーに入ったペースト付けになった手羽先をなべで温めるとこを見てたのですけど、ペーストなんかほんのちょっとしかとってないのに、チキンにしっかり味が染みているのと、よく伸びるのか玄米によく味が絡んでいて美味しかったですねえ。

奈良に来るのはたぶん20年近くぶりだとおもうのだけど、子供のころ祖父母の家がJR奈良線の玉水というところにあったので、毎年祖父に連れられて映画を見に連れてきてもらった覚えがある。
東宝チャンピオン祭りで「南海の大決戦」だとか、東映まんがまつりの「パンダコパンダ」を見たと思う。東宝か東映かどっちだったんだって話ですが。
確か三条通の辺、と検討つけていってみたら、ありました。
友楽
今年の1月に潰れてた…。
シネマデプト友楽 閉館のご案内

8/23(月)
娘を連れて、というか娘に連れられて緑地のプール「ウォーターランド」へ。水がヌルいわ。
調子に乗って水の中で娘を担いで遊んだりしていたら、腰に痛みを感じる。ヤバいヤバい。
5・6回ほどウォータースライダー滑って十分堪能したんで日陰で時間をつぶす。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/08/27 10:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<捨てられないフライヤー展 | ホーム | 08/25のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/701-14bf0f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |