【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの空
7/16(金)
KBS「大友良英のJAMJAM ラジオ」をKeyHoleTVで聞く。ポッドキャストだと曲がカットされてしまうので、この番組は間に合うかぎりリアルタイムに聞くようにしている。ノイズまみれだけど。今日は山本精一をゲストにフォークソング特集。KBSの協力で最近発売された関西フォークのコンピレーションと山本さんの持参した音源から、きくちさよこ、藤村直樹、西尾志真子といったはじめて聞くようなフォークソングの数々をオンエアしていて、これはリアルタイムで聞く甲斐があった。特に西尾志真子さんの歌は鮮烈。「今はこんなに元気でも/ママはやがて死ぬでしょう/お前に教えられなかった言葉と/お前に上げられなかった時間を握り締めながら」。

7/17(土)
雨が上がって、すっかり夏休みの空。
ひまわり
中学は3連休を挟んで火曜が終業式、先に夏休みの宿題やっちまえと言ったら、まだ夏休みじゃないもんなんて言われた。とりあえず夏休みの予定作りを手伝う。

夕方、娘と家庭菜園に出かけて収穫とか草抜きとか。
本日の収穫緑パプリカ、オクラ、キュウリ。
収穫 オクラの花
オクラの花がかわいらしい。

7/18(日)
朝から昨日に引き続き畑仕事。トウモロコシを収穫。
とうもろこし
午後から家族で買い物にでかける。

回転寿司食って帰って、妻子が早々にお休みなさいして、ふと思い出してドミューンを付けたらPhewさんが歌っていた。あ、再放送また聴き損ねた。でもその深い歌声を聴きながら、いろいろライブは見に行かなかったけど、今日は家にいてよかったな、なんかいい一日だったな、と思った。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/07/22 08:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<07/22のツイートまとめ | ホーム | PSYCHEDELIC SUMMER DAYS vol.3(7/15、難波BEARS)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/672-8fa9c4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
