ダメ、ゼッタイ
ダメ絶対3

ダメ絶対2 ダメ絶対1

6/30(水)
天王寺なんて滅多に行かないのだけど、あべのの再開発地区のあたりに用事で出かける。
なんだか意味の不明な外国語の名前の付いたつるんとしたきれいなビルやマンションについた建物群。
あべのアポロは歴史あるね、たぶんアポロ計画あたりからの命名なのだろうけど、以下、ルシアス(?)、グラントゥール(素晴しい塔、仏)、ポンテ(橋、伊)、マルシェ(徒歩、仏)、パンセ(思考、仏)、アスト(?)、エトワール(星、仏)、セレサ(さくらんぼ、西)、ドルチェ(優しい・甘い、伊)、フォルサ(絞首台??、伊)…。
梅田の里山dining野の宴で子供の試験終了を祝ってビュッフェ。

7/1(木)
昼、北堀江の漢方薬局併設のカフェ花凛堂で薬膳カレー900円。
緑豆のいっぱい入ったあっさり甘めのチキンカレー。骨付きチキンが二つゴロゴロっとはいってて薬膳というほどのアクはないし、まあ美味しかったです。そうかココナツミルクの味か。プチデザート豆乳プリンはナイス。
100701花凛堂
あいかわらずどうにも消耗な会議。

晩、日本映画専門チャンネルのディレカン特集井筒和幸・黒沢清・高橋伴明によるオムニバス映画「危ない話」(1989)の最後の高橋伴明のパートをやっていたのでなんとなく見てしまう。ぜんぜん記憶になかったけど、これは酷かった。リアルタイムで見たときも、高橋伴明ってそれなりに力のあるとされる監督なんだろと唖然としたのを思い出した。確か黒沢清はまあおもしろかったけど、竹中直人の出てた井筒のがさらに酷かった記憶がある。そんで印象悪くて井筒カントクの映画は「みゆき」以外見たことがない。
もともと広瀬隆の「危険な話」のヒットにあやかろうとした便乗企画なんだよな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/07/02 08:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Presentation 66.5 コードシンコーミュージック(6/27、京都烏丸shin-bi) | ホーム | (あいかわらず)カレーと出張の日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/659-ebbdc0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |