【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イルカの肉って美味いの?
ザ・コーヴ」の上映中止運動をしている人たちの本当の目的は、映画自体に対する抗議より「国辱を許さない日本人」のデモンストレーションなのかもしれないな、と思う。
だってたかだか東京大阪の数館でひっそり公開されるマイナーなドキュメンタリーにこれだけ注目を集めさせてしまった時点で、「反日プロパガンダ粉砕」の運動としては失敗でしょ。
ほっといたら興味のあるごく一部の好事家くらいしかこんな映画見に行かないよ。

それはそうとして、映画の内容に本当に義憤を感じているのなら、たとえばこの映画を作った環境団体の連中のように、自分たちも映画を作ったらいいんじゃないかと思うんだな。ロハスな市民団体を装って環境団体に潜入し、やつらの鼻持ちならない差別意識と非道な活動を次々と暴きだすようなプロパガンダ映画。これは今のご時勢当たると思うんだ。俺もぜひみたい。「サヨクマスゴミ」が偏向した内容を問題視するような記事をきっと書くから、その時は「表現の自由に対する弾圧だ」って堂々と言ってやったらいい。今のような傍目に自己顕示欲を満足させる弱いものいじめの運動にしか見えないようなデモ活動よりよっぽど世間の支持も得られると思うぞ。
映画人もあんまり意味のなさそうなシンポジウム(だって相手はそんな土俵には上がってこないし)やってないで、こういう映画の企画を運動している連中に自分から持ち込んだりしたほうがよっぽど表現の自由にも貢献することになると思う。商売にもなるし。映画人は映画撮ってなんぼでしょ。ネットで募金とか募ったらけっこうファンドは集まるんじゃないだろうか。

辛気臭そうでぜんぜん観る気なかったんだけど、なんかおもしろそうなので「ザ・コーヴ」の大阪公開が待ち遠しくなってきた今日この頃です。ナナゲイがんばれ。
他がやらない話題の映画ですから、ここは興行屋の意地を見せて稼いでほしいな。

6/15(火)
雨。ようやく梅雨のようです。

なんばのタワーでロキシー・ミュージック「カントリー・ライフ」。けっこうマジハマり。
アーサー・ラッセルの本がP-VINEから出ててかなり読みたいんだけど高いんだなあ。

6/16(水)
雨がやんで、蒸し暑い一日。
いっぺん堺まで出て、すぐになんばまで戻ってきて会議、そんでそのまま残って夜まで今度の東京でのプレゼンの準備。

昼は湊町のぷらーっと。カレー家でばらカツカレー950円
いやこの豚ばらカツは確かに凄い。かじるとトロトロに柔かく口の中でとろけてくんだ。カレーはどちらかと言えば深い甘みのあるルーで、青ネギのトッピングが合いそう。プコチュ(青唐辛子)もいいでしょう。
100617ぷらーっとカレー家
…って一度前にも同じようなこと書いてた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/06/17 10:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベトナム/ラッセル/レインコーツ | ホーム | きゅうりLOVE/ルノワール展(嘘)/リーガロイヤルのカレー>>
コメント
>おかもとさん
あんまり興味がないんですけど、テレビつけてパソコンいじってたりします。今回はすべてを一色で塗り潰す味のないブブゼラの音色がそこはかとなくアンビエントで心地好いです。
さてアーサー・ラッセル問題ですが、野田某はともかく、何と言ってもネックは値段です。
ひさしぶりに図書館に買わせようかな。
【2010/06/20 08:42】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
ワールドカップ観てますか?
おかもとです。

アーサー・ラッセルの本勝ってみました。
登場人物とか色々出てきて面白いんですけど(NY~ディスコ傾倒らへんとか)、なにより旅してる感じがドキュメンタリー映画みたいで面白いです。
野田努監修ってのがuzeeeeeeeeeeeeeeeeee
そしてtakeeeeeeeeeeeeeeeeee

【2010/06/19 17:35】 URL | おかもと #-[ 編集] | page top↑
>たけちよさん
韓国大使館の前でデモってる人達にしてもそうですが、どうもこの人達本気で自分達が世の中を変えようとかいう意思はないような気がします。
横浜の映画館の前で「こんなのは弱い者イジメだ」と説得しようとする鈴木邦夫に「ニセ右翼」と罵声を浴びせる映像みてすごく嫌な気持ちになりました。

それはそうと、反環境保護団体プロパガンダドキュメンタリーえいが、当たると思うんだけど金出して森達也さんあたりに撮らせようという映画会社はないかなあ。
【2010/06/18 12:52】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
そうですね。本気で相手の主張に対抗したいならもっとクレバーな戦い方しなきゃ、って思います。

イルカ、うまいみたいですよ。なんか干し肉みたいな奴が。
【2010/06/17 20:56】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/653-5fa3b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
