【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
民営化その後/イマジンな一日
日本郵便て民営化してなんだかわからんようになってきている。
後納の取り扱いを宅配便みたいにカードで管理するようになったのはいいのだけど、請求明細を送ってこなくなって、Webで確認しなきゃならないようになったという。
HPのトップに行けばログイン画面へのリンクがあるかと思ったらどこにもなくて、カード送ってきた封筒に書いてある長いアドレスを全部入力しなけりゃならない。いまどきURLたたいてネットするやつがどこにおるねん、この時点でたいがいアウトだと思うのだけど。
さらに長い長い20桁くらいあるIDと初期パスワードをいれて新しい6桁のID作って、ログイン画面をお気に入りに登録して、これで一安心と思っていたのだけど、次にログインしようとするとパスが違うと出る。どうやら設定したIDかパスが違っているらしい。まあこれはこっちのミスだ。やれやれ、パスワードリセットしてもらおうと思うと…なにい取り扱い支社に電話?
電話しましたよ、悪いのは(たぶん)こっちですから、HPあちこち探して見つけた番号に電話したら、ここは保険のほうだからかけなおせと。転送さえできないらしい。もうこの時点でぶちぶち来てるのに、ようやくかかった郵便の担当に、これは支社ではどうしようもなくて、本社でないと対応できないといわれるに及んで、もう抑えきれずに大声を出してしまいました。
すいません、まだまだこの年になっても大人になれません。

休み。雨なので一日家でウダウダ。
なんとなく録画していたマドンナの映画「アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット」を見る。カバラ神秘主義に影響されてえらく宗教的・政治的な演出のされた2004年のワールドツアーのドキュメンタリー。ライヴの迫力はさすがにすさまじいので、ライヴだけ見てみたいね。ダブリンの古城の前で行われた野外フェス、共演のイギー・ポップの素っぶりがガチガチにスピリチュアルなマドンナ世界の箸安めになって良いw。あと旦那のガイ・リチーの出番も。ラストはやっぱ「イマジン」なのね。

晩、BS朝日で「MUSIC STATION SUPER LIVE」を見ながら突っ込みを楽しむ。
・ドリカム、最初から涙目で痛々しくて見てられん。歌えてないし。
・Kinki Kidsの片方、ちょっと前に見たときに大仁田みたいになってて驚いたのだけど、今回キャイーンのウドじゃないほうみたいになっていてちょっとびびった。まあ歌はうまいみたいなんだけど、NEWSとか見た後だと。
・平井堅、「古時計」歌ってたときは勘弁してほしかったけど、この歌はなんかいいねえ。マッキーみたい。いつものおひげにこぎれいなセーター姿もなんか気色悪くて最高。
・正月にやるJohn Lennonスーパーライブ2007の番組のCM繰り返されていい加減「イマジン」ウザス。
・しかし、トシなんだろうねえ。最近突っ込みすらキツくなってきている。オレンジレンジとかコブクロとか、つっこみどころもわからん。桑田がトリとか意味がわからん。今年の紅白は楽しめるか心配。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/12/28 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しごと納め | ホーム | ミュージック・エヴリウェア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/65-d15f3610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
