鉄男~マグナム~リジャーナル/UNIQLO誕生祭/溺ジャに紙おと
5/25(水)
移動の途上、新大阪駅でカレー。この間行ったモジャカレーが行列だったのでCurry Curryというカレースタンドでビーフカレー。
100525CurryCurry

5/26(木)
ちょっとまとめて休みを取ってる感じ。
寒くて出かける気がしないのだけど、革ジャン着て梅田に出かける。
梅田ブルク7で「鉄男THE BULLET MAN」を見る。塚本晋也って凄い。「鉄男」の第一作と同時期に同じような過激ぽくて騒がしい映画を作っていた映画作家は他にもいたと思うのだけど、20年たってなおこんな「作家の映画」を自主制作で作ってメジャーなシネコンで上映させてしまうことができているのは塚本晋也以外存在していない。
「東京島」の予告編やっていたけど、あの話ってこんなイケメンの若い男ばっかり出てくる話だったっけ?まあ映画だからしかたないか。ヒロインもこんな若い美人の女優さんだし。

第一ビルのカレーのマグナムでチキンカレー650円。お店の看板が「ビーフカレーのマグナム」なのに、仕入れているビーフの品質がどうも安定しなくて精神的に参ってしまいここしばらくはチキンカレーなのだそうです。鶏がらスープと野菜だけを煮込んで作ったというルーは玉ねぎの甘みと各種のスパイスが効いていて、辛いというよりスパイシーで激ウマ。食後の飲み物付きのこの値段はスバラシイし、ラッキョウやきゅうりやにんじんの自家製ピクルスが薬味で自由に取れるのもいい。
100526マグナム
マルビルのタワーレコードで試聴しておもしろかったThe Flaming Lips & Stardeath And White Dwarfsによるピンク・フロイドの「狂気」のカヴァー盤「Dark Side of the Moon」とLow Low Low La La La Love Love Loveという長い名前のバンドの「Feels, Feathers, Bog and Bees」と言うアルバムをたまっていたポイントで購入。

第1ビルにて。
ミーツリジャーナル
「ミーツリジャーナル」ってwww

5/27(金)
UNIQLOの誕生祭、出社前に近所の店で980円ジーンズを購入。

知事会でのハシモト知事の発言、スタンドプレー的な発言かもしれないけれど、筋は通ってると思う。まあ大阪みたいに人が多くて場所もない所の知事だから言えることかもしれない。人口密度の低い県が同じように手を上げたら、「ハイそこ!」とかなってしまいかねないから、他の知事が欠席したりお茶を濁すような発言をするのはわからないでもないけれど、それにしても森田健作の発言は酷い。橋下は嫌いだけど、千葉よりはマシだと思った。

5/28(土)
タワーの3倍ポイントの日なので例によって閉店間際のなんば店に立ち寄るが、結局「ユリシーズ」の新しい号だけ買って帰る。

家に帰るとお便りがふたつ。
ひとつはタコシェで通販頼んだ「溺死ジャーナル」。とりあえずパラパラ、うわあこのエロ本切り貼りのレイアウトあいかわらずでいいなあ。そして特集がパラダイス・ガラージ/豊田道倫!見る前にブログアップしといてよかったよ。こんだけ中身がつまって1000円、iPadには配信されません。たぶん。
そしてもひとつは定期購読申し込んだ「紙のおとうた通信」6月号。3ヶ月で1000円は安いと思います。特に配布エリア外にご在住の方はぜひ定期購読をお勧めします。ああこんなライヴイベントがあったのに知らんかった、という後悔から解き放たれます。こんなにライヴイベントがあるのに行かれへんやんけ、という新たな悩みは増えますが。定期購読のお申し込みはこちらまで、6/10が期限ですよ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/05/30 02:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アリス・イン・ワンダーランド | ホーム | バイブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/646-b860aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |