スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だ・どとかカレーとか
5/12(水)
COCO壱番屋の手仕込チキンカツカレー880円。
ボリュームだけはあるな。
100512COCO壱番屋

仕事のあと、Dammune On Dommune第2部のTKDのDJを見てたら抜けられなくなる。マリアンヌ・フェイスフルの「ブロークン・イングリッシュ」なんて懐かしいなあ。勝手にウィンドウズアップデートが始まってブラウザの動きが悪くなり、さらに露出度の高い真っ赤な服で踊る若林美保さんに煽られたかのようにノートが発熱し、ダミューンがフリーズし、しまいにはエコバニの「キリング・ムーン」の途中でドミューンの音の方も針飛びを起こすようになったので、切り上げて終電で帰宅する。

5/13(木)
お休み。五月晴れ、風は少し冷たいかな。豊中駅方面に自転車であてもなく出かける。能勢街道沿いに刀根山越えて石橋までカレー食いに行こうかな、どうしようかな。
千里川の手前だからまだ本町だな、旧能勢街道沿いにスルオダヤというインド料理店を発見し、ここでランチすることに。
100513SURYODAYA
「タジマハルセット」はカレー・ナン・ライスにスープ・サラダ・チキンティッカ1つ・パパド(揚げせんべいみたいなやつね)そしてドリンクが付いて850円。なかなかお得感があります。カレーはいろいろ選べたんですが、「本日のカレー」のキーマ&チーズにしました。辛さは5段階で選べてランク3の中辛を選んだら「ちょっと辛いですよ」と言われたけど、まあそんなに激しくはないです。普通においしいインド料理店でした。

千里園2 千里園1
千里川沿いに千里園方面を走る。春日町の辺から上野西に入り込んでうにょうにょ走っていたらあーこの辺覚えある、確か豊高の裏の辺、昔中学1年の時仲の良かったYがこの辺に住んでいて夏休みの自由研究で一緒にカブトエビをやろうとか言ってこのあたりの用水路を網を持ってうろついてたような気がする。結局自由研究は完成せず、Yは引っ越しちゃったんだけど。
あれから35年…。だみゅーんで踊ってる姿が見れると思ったんだけど見られなかったねw

ひょこっと出てきたところがちょうどTIPOGRAFIAの前だったので、隣の本屋で「TV Bros」買って入りコーヒー飲むことにする。カウンターで目の前でコーヒー入れるところを見てうーんこんな風に淹れるんだーとか。家で淹れるコーヒーとぜんぜん味が違うのも当たり前。
TIPOGRAPHIA
「ブロス」はドミューンの特集で宇川直宏インタビュー。ボアダムス関連でしか知らなかったから、ずっと!マークをやたら多用する良くわからないことしてる人、高城剛みたいな?というくらいの印象しかなかったんだけど、大変失礼しました。
本筋には関係ないけど、こんな言葉も。

「ジャイアンリサイタルってあれ、先駆的なレイヴパーティですよ(笑)。『野外』『集団』『サウンドシステムからの不協和音』、欠けてるのはダンスだけ(笑)」


夜、ドミューン。珍しく第一部から割とちゃんと聞けた。「バンド臨終図巻」読みたいな。第2部DJタイムはThe xxというバンドの人のDJ激渋、弱冠20歳だって。そのあともeccyというDJさんが上がりまくりだったりKeitaさんという人のターンテーブル捌きが凄まじかったりでどっぷり最後まで。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/05/14 00:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「日曜日のうた」発売記念ライブ(5/16、難波ベアーズ) | ホーム | YAWARA、その愛。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/638-bcf92e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
