つるかめつるかめ
5/8(土)
神戸のインド料理店ゲイロードのレトルトでビーフカレー480円。
100508ゲイロードレトルト1 100508ゲイロードレトルト2
高いだけあって、スパイシーな辛口ルーに立派なビーフ、おいしゅうございました。

5/9(日)
服部緑地公園の北側に大阪市の広大な霊園がある。ここの入口から天竺川を越えて神崎刀根山線に出るところにかかっている橋が「極楽橋」といって、この極楽橋からふと川をのぞいて見たんです。
つるかめ
…ん?なんだ石の上にいるのは?
つるかめ?
鶴と亀!????

すいません、ケイタイの写真ではこれが限界。
誰がこんないたずらを、と思ってたらトリが動いたのでどうやら人形ではない様子。まあ鶴ではなくて鷺かなんかなんだと思いますが、天竺川の極楽橋でこの組み合わせは目出度すぎるw。
そうこうしているうちに亀が甲羅干しを終えて水に戻ってしまったのでした。うーんデジカメを持ってれば良かった。

100509ミンガス
阪神梅田駅のカレースタンドMINGUSの厚切りビーフカレー880円。確かにビーフ分厚いです。基本トッピングなんで、カレールーと一緒に煮込まれているのではないのですが、柔かく良く煮込まれて、肉の甘みがカレーとよくマッチしていました。

梅田でピカデリーで「第9地区」を鑑賞。
いやーおもしろかった。もっとB級な映画を予想していたのだけど、想像を遥かに超えてよくできた映画でした。
ノーモア映画泥棒のスポットが変わっていた。おなじパントマイムの映画泥棒くんに加えて新キャラピーポー君(仮名)とおねえさんが登場w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/05/12 01:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<YAWARA、その愛。 | ホーム | 第9地区>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/636-135de015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |