ヤヌス/ラティーナ/バイババ
5/7(金)
北林谷栄死去、98歳。大往生ですね。
北林さんといえば「ヤヌスの鏡」のおばあさま。
と思って調べたら違った、それは初井言榮さん。「栄」しか共通してない。
まあせっかく見つけたので貼っておきます。

ちなみに初井言榮は20年くらい前に亡くなってます。でも北林谷栄の方が10歳以上年上。

5/8(土)
朝出勤前にMTV見てたらCSNの「組曲青い眼のジュディ」のスティルスのギターとラストのさわやかなコーラスのループをバックに、ラテンなシンガーが渋いノドを聞かせスキンヘッドのギャング風の3人組がラップし色っぽいねえちゃんが腰をくねらせ踊りまくるというビデオをやっていて目が釘付け。で、見てたら、最後の方でスティーヴン・スティルスその人がギター抱いて登場し、相好を崩しているのがおかしい。
Cypress Hill featuring Mark Anthony and Pitbull - Armanda Latina
(埋め込み付加)

このビデオはすごくいいです。

演奏する2人をひたすらカメラ1台でワンカットで撮りつづけただけといえばだけなんだけど、実はそれって凄い。ギターやピアニカ、スティックの音、歌声だけじゃなくて周囲の電車の音、風の音といったテニスの演奏の魅力の大きな部分を占める空気感を見事に捉えた録音の力は大きい。独特の色調もいい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/05/09 02:36】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第9地区 | ホーム | 黄金の日々/黄金の緑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/634-df6c4c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |