【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金の日々/黄金の緑
4/29(木)
GW開始。私も人並みにお休みをいただいて緑地公園で「Springfields」見た後ベアーズに。
ところで今日って何の日なんだっけ?天皇誕生日…じゃないよね。

4/30(金)
東京出張。
最近東京に増えつつあるらしいFCのカレー屋さんゴーゴーカレー御茶ノ水店でロースかつカレー(エコノミー)650円。
100429ゴーゴーカレー
横に添えてあるのはキャベツです。うん、けっこう美味しいじゃん。
会議して、ホテルで会食があって、なぜか二次会まで。
いつものようにエクスプレス予約で帰りの切符取ろうとしたらGW中のためか帰りの新幹線の指定が取れず、ポイント使ってグリーン車で深夜帰宅。

5/1(土)
仕事。
GW?

5/2(日)
さあ休みだ!ビールとワインを持って服部緑地にでかける。妻子を連れて行ったが、例によって夜勤明けの奥さんはかなりの部分熟睡しており、娘は1年ぶりに再会した多分関係者の子供と思われるイケメン君たちとともに終始公園で遊んでいた。まあそういうのもあり…かなあ。

晩、WOWOWで録画していたバービーボーイズの再結成コンサートを見る。
コンサートの間中、少なくとも放送されていた間については、ステージ上の杏子とコンタがまったく視線を交わさなかいのはすごいと思った。オアシスのギャラガー兄弟でもステージ上では絡んでたぞ。

5/3(月・祝)
引き続き休み!でも、奥さんがご近所さんと家の近くに借りた市民農園に連行されて農作業に従事。汗だくになって鍬をふるい、ピーマンとかトウモロコシとか、ナスとか、オクラとか、いろいろ植える。
動物農場

5/4(火・祝)
あんのじょう体中あちこちが痛い痛い。
世間はGW続行中ですが出勤。今日はいったい何の日なんだ?
はい、今日は「みどりの日」でしたね。
「(野音の周りの木々に向かって)はなみずきさん…松さん…みどりさーん。」by UA(Springfields大阪でのワーストMCより)

書店で河出から出ている「文藝別冊 忌野清志郎デビュー40周年記念号」を立ち読み。いろんな人がいろんことを書いているけれど、菊地成孔が例によって嫌味なくらい気取った文章を書いていて、これがすごくおもしろかった。ロックとフォークの嫌いな彼が、フォークルの「悲しくてやりきれない」とともにこの曲だけで他の日本のフォークはいらないし日本のソウルとブルースは、この曲1曲でいいと言い切る曲があるという。
あとRCのベーシスト小林和生のインタビュー、そうかリンコさんRC解散後はすっかり引退状態だったんだ…。

5/5(水・祝)
こどもの日。
今日も暑い暑い。
家族でとりあえず服部緑地で昼食。
音に誘われて春一番をのぞく。お目当ての遊び相手は不在で子供にはちょっと残念でした。
びあがー
晩は子供がビアガーデンに行きたいと言うので阪急トップビアガーデンへ。
ところが日が沈むと風が寒い寒い。そこそこに切り上げて帰る。

5/6(木)
というわけで連休は終わり。
世間ではまだGW中なのだろうか、ベアーズ、shin-bi、グ邸と、ROVOにイルリメにいろんな楽しそうなライヴイベントがあるんだけど、仕事だ。

昨日のビアガーデンが悪かったらしい。風邪をひいた。
ダルい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/05/07 01:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤヌス/ラティーナ/バイババ | ホーム | 祝春一番2010(5/5、服部緑地野外音楽堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/632-dfecd694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
