Japanese gentlemen, stand up please!
4/6(火)
中国でつかまった日本人麻薬犯に死刑執行。判決が出た時にわざわざ菅直人が温家宝首相に「量刑が重過ぎる」と言ったというニュースをみたけど、それって大きなお世話だよなあ。たとえば死刑廃止論の立場の人が中国でも日本でもどこの国でもすべての死刑判決に対して量刑が重過ぎるからやめろって言うならわかるけど、現在最高刑として死刑が存在する法治国家の副総理が他国で首相に向かってその国で死刑相当とされている罪に対する死刑判決に対して量刑が重いって言ってどういう対応を期待しているんだろうか。ここは正しくは「外国人であることで不利益になるような取調べがなかったか」確認して、邦人が公正な裁判を受けられるようにバックアップするというのがせいぜい正しい姿勢だろうと思うのだけど。

4/7(水)
平沼新党、石原慎太郎の命名「たちあがれ日本」。
「勃たない」とか「みんなで障子破るのか」とかネット上ではすでに散々に言われていますが、「みんなの党」wの党首にまで「立ち枯れ?」とか馬鹿にされてテラカワイソスw
英語ではStand Up Japan Partyとかいうのかな。
テーマ曲はこれしかないね。

あーはー?

寒の戻りというのでしょうか、寒い一日。
娘の入学式に行って来ました。

晩、ドミューンのラスト1時間くらいを聞く。
DJ Shhhhhhという人のプレイ、えらくエクスペリメンタルで気持ちのいい…と思ってたらラストはライヒ!
いやあ世の中では楽しいことがあちこちで起こっているんですねえ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/04/08 00:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<EGGPLANT同窓会2010(4/4、アメリカ村BIG CAT) その2 | ホーム | EGGPLANT同窓会2010(4/4、アメリカ村BIG CAT) その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/618-e1b88d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |