嫌だと言っても愛してやるぜ。
「天下茶屋中学」のことを「がちゃちゅう」というけど地名の天下茶屋を「がちゃ」とはあまり言わないと、地元のひとの証言。そういえば堺東を「がし」というのは聞かないけれど「堺東高校」のことは「がしこう」といいます。なるほど。
というか、もしかして私のとこなんてチェックされたりすることがあるのでしょうか、もしそうでしたら恐縮です。ありがとうございます。

4/4(日)
お花見。
絶好のお花見日和。緑地公園に向かう人が手に手にお弁当とビールを持っているのがおかしい。そして緑地に入ったとたんに肉の香り…。

心斎橋BIGCATでエッグプラントの閉店20周年の同窓会コンサート。エッグプラント1回しか行ったことないけれどまぜてもらう。
ちょっと早めについて煙草の煙もうもうのロビーの同窓会会場から逃れてホールに入ったら爆音でパンクがかかっていてそれだけでうれしくなってしまう。最近ヘッドホンリスニングが増えてるからなあ。ライヴの方も、詳しいことは(多分)別にまとめますが、前半のトラッシュ・原爆オナニーズといった初めてライヴを体験するバンドのオールドスクールなパンク魂にシビれ、そしてトリの遠藤ミチロウ&久土'n'茶谷のアコースティックセットによる初期スターリンナンバー攻撃の破壊力に息を呑んだ。ぜんぜんパンクのライヴに通った経歴のあるでもない、中間管理職のサラリーマンのおっさんが何言うねんて思うかもしれないけれど、実にPunk's Not Deadな快感にあふれた6時間だったと思います。
想い出波止場は実はPsychedelic Jet Sets(+ケンさん)だったんだけど、なによりひさびさに山本さんのキレ芸が炸裂でかなりどきどきさせられました。

ビッグキャットに行く前に久しぶりにタイムボムにちらっと寄って、これまたすごく刺激的だったんだけど、その時にチェックしていたアバニコという食堂で終演後ビーフカレー。
100404アバニコ
エスニック系でも洋食系でもなくて、なんていうのか、おうちのカレー系のちゃんとしたやつ。これぞ「日本のカレー」っていう感じ。とろっとしたルーで、でもきっちりとカレーの辛みがある。ビーフは薄切り肉がたくさん入ってるのがぽいです。ライスが雑穀米だったり細かい工夫が。
ここ、むかし楽天食堂があったとこですね。

4/5(月)
朝起きたらまだ耳がぴーん言うてて、わろたわ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/04/06 01:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<EGGPLANT同窓会2010(4/4、アメリカ村BIG CAT) その1 | ホーム | がちゃ>>
コメント
>たけちよさん
EASEですか、いいですねえ!
ライヴのスケジュールのメンツ見る度に行きたいなあと思います。
17日のグ邸の出張EASEも楽しそうだなあ。

ガンジーさん、今日もいい湯加減だったんでしょうね。
【2010/04/07 23:06】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
アコーステックのスターリンナンバーも迫力ありますよねー
見たかったっすー

今日はEASEでガンジーさんを見てきました。
ガンジーさん、チャリンコで帰るって・・・元気だなぁw
【2010/04/07 00:02】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/616-636412c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |