ニン/にゅ
浅野にいお「ソラニン」の抜粋抄録の冊子をこないだ「アバター」見に行った時に映画館でゲットしたので読んでみた。当然映画の宣材なわけなのだけど、映画のほうは予告編見る限りではかなり厳しそうな予感。宮崎あおい演じるヒロインが、同棲相手のバンドマンの突然の事故死を経て自らボーカルとして彼の歌を歌いだす、という、かなり古典的ともいえるベタな話(ネタバレではありません、予告編見れば全部ストーリーわかります)、たとえば冊子に原作の男が死ぬ回が再録されているのだけど、こんなスマートなストーリーテリングに映画が勝てるのかかなり疑問。だいたい宮崎あおいはこのヒロインには可愛すぎるだろ。

むかし大学に入ったばかりの頃にいっぺんだけECHOESのライヴを見たことがある。
たぶんデビュー直後ぐらい、U2とかエコバニ風の硬質なポストNWのギターロックサウンドにクサ目の歌詞、悪くはないと思ったけど、まったく好みの音楽じゃなかった。まだ「愛をくださいうおううおう」とかは歌ってなかったと思う。
その後辻仁成はベストセラー作家様となり、中山美穂りんとご結婚、パリでセレブなご生活をされてますます縁遠い存在であったのだけど、最近なにやら変わった動きをされている。ブログもなかなかに強烈なインパクトがあったけれど、さらに先に行っておられるご様子。
Togetter - まとめ「辻仁成 ツイッター小説「つぶやく人々」その1」
ちょっと見直したかもしれない。

夜WOWOWで「スラムドッグ・ミリオネア」を再見。
楽しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/03/07 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蛇のひと/文藝別冊/三度三度 | ホーム | 祝開店/梅の花/>>
コメント
>たけちよさん
えーその曲は覚えてないですが、というか、たいがい「愛を求めて」パターンw。
確か「JACK」(持ち合わせのない愛を探し求めて明日この道の上で)でたいそう盛り上がっていて居心地が悪かった記憶があります。
つうかなんで自分はエコーズなんて見に行ったんだろ。自治会だか音研だかの新歓企画かなんかで学館で500円とかで見れたんだ確か。
【2010/03/09 10:27】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
そのころやと「愛されたいと願っている、僕らは夜中のキッチンで、お腹をすかせてまっている、なんちゃらら」とかそんな歌ちゃいますか?
曲名はぜんぜん覚えてないが・・・
筋少とかブルーハーツも一緒に出てるライブで初めてエコーズみた気がする。
筋少が「釈迦」うたってたことだけは覚えてる。
【2010/03/08 22:38】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/604-cbaf1746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |