祝開店/梅の花/
3/5(金)
奥さんと朝からなんばPARKSシネマで「アバター」を見た後、第一期増床オープンしたばかりの高島屋をうろうろ。
さて、今回の増床の目玉である5階のヤングレディース向けフロア「gokai」で有名人からの花ウォッチング。安室さんに梨花に土屋アンナに三船美佳と集めまくってる店や、辻希美やフカキョンと微妙なところが並んでたりする店とか、その店ならではの特徴があっておもしろい。
花1 花2
花3 花4
花5

ディランファンのS先生にお勧めの一枚を聞いたところ「血の轍」がいいとのことだったので、タワーレコードに寄って早速購入。あと、Nice Niceというポートランドの新人バンドのアルバムが試聴して面白そうだったので買ってみる。

緑地公園の梅林ほぼ満開。梅はともかく、梅にたくさん野鳥が集まってきていて、素人カメラマンの皆さんが大挙してたいそう立派なカメラを構えておられたのが印象的だった。
緑地梅林

夜「日本アカデミー賞」をずるずると見る。本家のようなショーアップは皆無でさっぱりおもしろい番組ではないんだけど、主演女優賞ノミニーにペ・ドゥナ様が登場してちょっとびっくりした。最優秀は松たか子だったんだけど。そして作品賞のタイミングでハト首相登場でさらにおどろいた。
最優秀作品賞は「沈まぬ太陽」だったのですけど、これって監督は「ジョゼと虎」の犬童一心監督なんですね。そういえばYUKIの「うれしくって抱き合うよ」のPVを犬童監督が撮ってるのだけど、これがわけわかんねえ。さしていいとも思わんし。

こないだ紹介したNHKの「知る楽・高田渡」の最終回はなぜか放送中止になったらしい。いまさら「生活の柄」の歌詞が問題になるなんてことはあるまいし、理由はよくわからない。
あの最後のライヴの映像かな。確かに痛々しい映像ではあったけれど、粛然とさせられる力はあったと思うんだけど。
まあまったくの憶測ですが。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/03/06 00:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニン/にゅ | ホーム | アバター(3D・字幕版)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/603-d41ea05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |