ユリシーズ/オデュセイア/ハスラー/ペントハウス
2/25(木)
さらに暖かい。春ですよ。
鼻水少々。それより頭痛がかなわない。

朝からタワーにさらっと寄って、「ユリシーズ」の新しい号と「BOUNCE」をゲット。
CDは…うわっ豊田道倫がまた新しいの出してる!YUKIの新曲がかなりいい感じな件。
とりあえず我慢して出社。

「ユリシーズ」は河添さんという主催の人が半分くらいは書いてる(かしゃべってる)んじゃないかな、かなりアクの強い文体なので好き嫌いはあるかもしれないけれど、強烈にこの雑誌の匂いが出ているのはいいと思う。ちょっと昔々の「ロックマガジン」の阿木譲を思い出したりした。当時大嫌いだったけど(渋谷信者だったし)。
他のコラムや記事、レビューも、ライターひとりひとりの顔の見えるユニークなものが多い。映画会社の方のパティ・スミス同行録がめちゃくちゃ面白かった。
あと、ビジュアルもよくて、シンコーが出してるからか、今は亡き「ミュージック・ライフ」のアーカイヴからアーティストサイン入りのポストカードが綴じ込みで付いているのが楽しい。セレクトがボブ・マーリー、ジョン・ライドン、B・B・キング、ポインター・シスターズ、ニール・ダイアモンド、ブルース・マグース、そしてレインコーツと渋い!

2/26(金)
一日雨。
朝なんばの旭屋書店で店頭に並ぶ前の宇多丸「ザ・シネマハスラー」購入。

世間はフィギュアな日だが粛々と仕事。

晩までごつい雨。珍しく終バスに間に合う時間だったが、バス停から歩くのもうざかったのでさっさとタクシー拾って帰る。
引き続きぼんやり頭痛くて集中できず。本とか雑誌とかいろいろ読み散らし中。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/02/28 02:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしゃべり箱 | ホーム | 春到来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/597-5ef7e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |