エコ/ロハス/オーガニック/肉など
2/21(日)
上天気。
本当は家族で国際美術館「絵画の庭」に出かけようと考えていたのだけど、諸般の事情により出られず。
いろいろあるなあ。

夕方からライヴに出かける。あちこちでいろんなライヴやってて、最後までまでNOONにするかムジカにするか迷っていた。NOONのTOKYO NO1 SOUL SET vs. struggle for prideは関西からのサポートもVermillion Sandsとneco眠ると超豪華なんだけど、ソウルセットってあんまり興味ないんだよなー。ヴァーミリオンサンズとSFPは一度見てみたかったんだけど、猫眠るも実は何回か見ているくせにいまひとつピンとこないのだ。ヌーンも行ったことないし。
そういうわけで身の丈にあったところでムジカに行くことにする。結果的には正解でした。
カレーも食べられたし。

梅田の旭屋で高田渡「バーボン・ストリート・ブルース」(ちくま文庫)を購入。

2/22(月)
昨晩買ったドラびでおのDVDのうち「on the TV」」「月見ル君二FUCK!!!!」をちら見する。前者は地元山口のローカル局を中心にテレビ出演時の映像を集めたもの。某有名番組の映像も。スマ○マに(一瞬とはいえ)灰野さんの演奏が放映されていたとは!小4の次女の見事なちびっこドラマーぶりが見られる。後者は東京青山のコジャレなライヴハウスでのライヴ映像なのだが、これが凄まじい。何を間違ったかエコでロハスなイベントに呼ばれて一楽さん激怒、1曲目「ロハス」2曲目「エコロジー」とタイトルだけ告げて何も演奏しないで客を放置したあげく、(一楽さんいわくこれではギャラがもらえないので)最後に性転換手術の超グロ映像(ちょん切ったりする)を大々的にフィーチャーした曲を1曲演奏した挙句さんざん罵詈雑言を残して退場と言うパンクな代物。朝っぱらからエグイもん見てしまったw

今日もいい天気で温かい。花粉は少し多いとの予報だけどほんとに飛んでるのかな、今年は今のところほとんど感じなくてありがたい。奥さんと自転車ででかける。
服部のインドネシアカフェ・雑貨の店のんびり空間Gulaでランチ、ナシゴレンやミーアゴレンをいただく。要はインドネシアのヤキメシ・ヤキソバなんだが、ピリ辛で甘い味付けが好みです。住宅街の真ん中にある古民家をうまく改装し、靴を脱いでコンニチワとたたみの部屋に上がりこむ作りで、10席ほどの店内、と言うか室内は地元の奥様方で大繁盛、厨房と接客を1人ずつでやっているみたいでけっこう大変そう。コーヒー頼んだら「お待たせしたんで」とケーキをサービスしてくださった。平日の昼こんなに混雑することはあまりないとのこと。粉を沈殿させて上澄みを呑むバリコーヒーは甘くておいしかった。
なんかドラびでおに怒られそうな展開ですがw
Gula ナシゴレン

帰る途中服部緑地都市緑化植物園に寄りぶらぶら。
梅がちらほら咲き始め、そして水仙が強い香りを放ちながら咲き乱れていた。
すいせん

晩は東泉丘の三田屋豊中店でステーキ。他に客の姿はまったくないが大丈夫か。
さすがに肉はおいしゅうございました。
最後にケーキを付けてくれました。
Happy Birthday
つうことでまた歳をとってしまった。
目がかすんだり物覚えが悪くなったり立派に老化の一途をたどっておるのに、中身の成長はあまりみられんなあ。
誕生日月間の最終日でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/02/24 09:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春到来 | ホーム | ドリーム・スカム・トゥルーvol.2 ザ・下半身・セッションズ(2/21、扇町ムジカ・ジャポニカ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/595-f4375804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |