旧鼠
2/19(金)
休み。妻子が仕事や学校に出かけてから二度寝したらもう昼前だった…。
確定申告の書類作成。一気に打ち込んでまえ!と勇んで取りかかるが、1箇所情報が足らず、週明けに持ち越し。
やれやれ。

2/20(土)
朝マクドナルドに寄ったらハワイアンバーガーを売ってたのでつい食べてしまう。
駄目だ。このシリーズどれもぜんぜんあかん。ハワイアンだというのでパイナップルが入ってると思ったのだけど、入ってなかった。ロコモコ風なのね。

京極夏彦「前巷説百物語」 (角川文庫)読了。エピソード・ワン?あーあシリーズ読み終わっちゃったよ。もう続編はないだろうなあ。京極堂シリーズはなんだかgdgdだし、あとはいつ出るかわからない古典改作シリーズを待つだけか…と思ったら「怪」に「西巷説百物語」が連載中と。まだまだ続くのね。
憎悪と報復の論理に対するヒューマニスティックなまっすぐなメッセージが、いつになく青臭い又市の口を通して発せられるのが上手いところ。最後の話なんか宗教テロにも通じる現代的な設定。

100220益正レトルト1 200220益正レトルト2
晩飯、義弟の送ってくれた博多の居酒屋「益正」の益正伽哩のレトルト。
味は中辛なんだけど、最近中辛では物足りなくなってきているワタシ。
別に辛さ至上主義ではない筈なんだけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/02/21 02:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドリーム・スカム・トゥルーvol.2 ザ・下半身・セッションズ(2/21、扇町ムジカ・ジャポニカ) | ホーム | インビクタス/負けざる者たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/593-d21863e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |