PYJAMARAMA/ESCAPE
2/10(水)
黒門市場のパジャマラマで牛スジネギカレー、690円。
牛スジは良く煮込まれて美味しい、ネギにごま油がたらしてあるのがちょっと変わってる。かんじんのカレーはちょっとパンチにかける気がしました。かなり甘口だったからかな。次は辛口のチキンか炙りカルビカレーを頼んでみよう。
カウンターだけで5人しか入れない小さなお店でした。
100210PYJAMARAMA
あとで調べてわかったけど、店の名前はマスターの好きなロキシー・ミュージックの曲からで、いつも店内ではロキシーやブライアン・フェリイがかかってるとのこと。僕が行った時はなぜか「While My Guitar Gentry Weeps」(たぶんジョージ)だったけど。

絲山秋子エスケイプ/アブセント」(新潮文庫)読了。
「エスケープ」、比叡山延暦寺は京都ではなく滋賀なのだ、というのはこないだ私も奥さんに指摘されて散々馬鹿にされたところでしたよ。40を超えて穴倉から出てきて、自由のかけらを捨ててシクラメンを抱いて途方にくれる主人公の姿は身につまされる。
兄弟編「アブセンス」はいまひとつピンとこないうちにするっと終わってしまった。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/02/11 12:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フロム・ヘル/ヌンヒ | ホーム | 涙の乗車券/シルクロード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/588-91405f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |