ロマンスカー
映画のイメージと違って意外に線が細く、甘い感じの声だった。「心に脂肪がついちゃって」のスカム風味なポップなサウンドとか、リアリスティックな詞のはしばしとかにパラダイスがラージ(豊田道倫)の影響がうかがわれるけれど、声にも詞にもパラガほどのアクがない分、素直にポップスとして聞ける。映画とはちょっと違ったけど、これはこれで成功している。
「18の夏…」の「『失楽園』でヌいていた」という出だし(この辺がパラガぽい)で「えっミルトン?」と思ってしまって谷崎潤一郎で抜いていた18のころを思い出してしまった私は十分すぎるほどオッサンです。渡辺淳一の「失楽園」なんてついこの間のことじゃないか。
映画でもハイライトのひとつだった、二胡のイントロが印象的なタイトル曲がいい。

ロマンスカーに乗って18歳の僕に会いに行こう
18歳の僕は怖い顔してこっちをにらんで街へと消えてった


前野健太
romance records
発売日:2007-09-05

スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2010/02/02 02:18】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金閣銀閣/One Purpose/hyper wr player/ハッピーバースデー | ホーム | 終わりの来る前に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/581-2b509efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |