【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京の空大阪の空
1/27(水)
朝むちゃくちゃ冷え込んで、これ朝寝したら起きられそうにないなー、天気良いし温度が上がると言う予報だったのでせっかくの休みがもったいないから自転車で出かけることにする。

いつものように天竺川堤を走り、菰江の交差点からイナロク(176号線)を通り、十三大橋を渡ったところで福島の方へ曲がって、初めての道を地図も見ずに適当にごにょごにょ…1時間半くらいで九条に着。
走り出した時は息が白くて冷たかったけど、日当たりがいいし走ってるうちに気にならなくなる。

九条シネ・ヌーヴォXで松江哲明監督「ライブテープ」を見る。けっこう入ってた「あんにょん由美香」の時と違ってお客は自分ひとり。誰に気を使うことなくど真ん中で行儀悪く足放り出して観る。
いい映画だった。個人的には「あんにょん由美香」より素直に好きだと言える映画。
前野健太のCDも買ってしまった。
100127いずみカリー
みなと通りのいずみカリーでいずみBカリー(牛スジ煮込)750円。んんんんんまい。コクのある深い甘辛いルー、とろっと柔かく甘い牛スジがジャストフィット。ご飯は型で押したようにこんもりとラグビーボール型に盛られちょっと懐かしい感じ、たっぷりとルーがかかってます。

堀江に回って8bロールを土産に購入、○か×で渡辺勝「HELLO」中古紙ジャケ1800円。
市内をうろうろ、そういや中ノ島の国際美術館の「絵画の庭」ちょっと見たかったんだよな。また今度ゆっくりここをメインで来よう。ウツボ公園でウトウトするのもよさそう。
帰りはイナロクをひたすら北上するが、ただでさえ上り坂なのに、やたら信号にひっかかってスピード出せず、ウザイことこの上ない。
服部図書館で予約していた松尾スズキ「老人賭博」を引き取って帰宅。
京町堀1丁目 国際美術館
三国アルゴ 広田町
本日の走行距離41km。事前にもっと下調べしておいたらよかったかなーとも思うけど、たいがいいつも思いつきだねえ。
ほんとにいい天気で気持ちよかった。花粉も今年は少ないのか、まだ大丈夫。冬の青空は秋の空と違ったひきしまった感じがいい。走っている間中「ライブテープ」で見た井の頭公園の冬の夕方の空と目の前の青空を比べていた。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 00:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライブテープ | ホーム | PLC/紙おと/ワッショイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/578-9bedb17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
