アド・サム・ミュージック・トゥ・ユア・デー
1/19(火)
休みなので映画を見に出かけることにした。
ナナゲイで「頭脳警察」というテもあったけど、いくら各パートごとに独立しているから大丈夫とか言われても、3部とも見なきゃいけないような気がして二の足を踏み、もっと軟弱な映画を見ることにする。

天気の良くて暖かい日でした。梅田まで自転車で出りゃよかったな。 

映画については前の記事で書いた通りなんだけど、主人公の悪友連中(なぜかつるむ時はいつもゲーム喫茶w)とかしっかりものの妹とか、周囲の脇役のキャラがたっていて良かったな。
うん、よく出来た映画でした。

ピッコロ阪急かっぱ横丁店でBランチ650円。
100119ピッコロ

1/20(水)
引き続き暖かい。忙しくなってまいりました。
夜中、帰りはえらく雨が降りしきってるけど、暖かいので自転車を駅の駐輪場に残して歩いて帰る。

1/21(木)
通勤の時ビーチボーイズの60年代後半~70年代初頭のアルバムを5枚くらいインポートしたものをシャッフルで聞く。「サンフラワー」っていい曲入ってるな、とか「サーフズ・アップ」って微妙な曲が多いな、とか。
思わずハッと耳をそばだたせられてしまうような名曲の多い彼らの曲のうちでも、イントロがかかった瞬間にどきどきするNO.1はなんといっても"Carifornia Girls"だろう。彼方からぼんやりと近づいてくるギターのフレーズとハイハットの音、ブラスセクションがさりげなくフォローして、そして一息置いて軽やかなオルガンのフレーズが入る…なんて繊細なんだろう。

雨降ったりやんだり。帰り会社から外に出たらえらく寒い。朝より寒いじゃないか。

1/22(金)
クンテープガァウタイでランチセットのグリーンカレーランチ。サラダ・ドリンクが付いて860円。いつもながらハーブの効いた爽やかな辛みとココナツミルクの甘みの取り合わせが大好き。
100122クアンテープ・ガァウタイ
高島屋の増床工事で閉鎖されていたなんばCityB2からなんばなんなんへの連絡通路が復活していた。これ些細なことのようだけどかなり重要。南海からタワーレコードへの最寄の経路です。

日本レコード協会の廃盤CDセールの案内が年末メールで来ていたのでいろいろチェックしていたんだけど、邦楽は開始日忘れていて終わっており、今日の3時からだった洋楽は5時前にのぞいたらチェックしていたものはすべて売り切れていた。CSNYの紙ジャケとか、ハース・マルティネスとか欲しかったなあ。仕事中ネットでけへんもん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/23 01:14】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<英検/遠賢 | ホーム | (500)日のサマー>>
コメント
>たけちよさん
そうなんですよねー。これむしろ5時間ぶっ通しでやってくれたら見に行ったような気がする。
【2010/01/25 01:15】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
オイラも頭脳警察の映画みたいっす。
でも大阪、3連チャンは遠いです・・・
1本にまとめてくれぇ・・・・

まぁそのうち神戸でやる。。。と、、、おもう・・・
【2010/01/23 12:17】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/575-3f594328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |