ベルク/ドラム/フロム・ヘル
1/6(水)
恒例の年頭の会議で東京出張。
100106Berg
新宿駅西口を出たところでたまたまぶらっとはいったBERG(ベルク)というセルフサービスのビア・カフェで、五穀米と十種野菜のカレーセット630円。
半分くらいはスタンドになっているパブっぽい店の雰囲気もよかったのだけど、カレーの方もクミンだかカルダモンだかのスパイスの効いた本格的なカレーで美味い。セットはコーヒー付きだったのだけど、これが単品だったら504円というのだから素晴しすぎる。
周囲ではお昼からソーセージやハムなどをあてに生ビールを一杯というお客さんが多く、実にうらやましい。これから仕事でなければと悔しい思い。

まだ会議まで時間があったので南口のタワーレコード新宿店をぶらぶら。なんと戸張大輔の新作が出てる!これと名古屋のダブバンドのうしんとうのアルバムを購入。東京まで出てきて大阪と名古屋のインディペンデントミュージシャンの作品を買うってのはどういうものかと思うが、大阪のタワーには(多分)置いてなかったもんなあ。ていうか、タワーじゃなくてちゃんとしたそういうものを扱っているCDショップに行けという話なんだろうけど、今どこに行けばいいのかよく分からんのだよな。10年位前なら梅田のフォーエヴァーとかアメ村のタイム・ボムやAMSとかにいけばよかったんだけど。タイム・ボムは今でもあるか。
切石智子さんの遺稿集「キリイシ」も初めて見たが、本屋ならさすがに関西でもアテがあるので、買わず。

会議後お決まりの飲み会。
ワイン飲みすぎて新幹線で2時間半爆睡、最終で帰宅。

帰ったら正月にほろ酔い気分の勢いでポチったamazonからの荷物が届いていた。
アラン・ムーア「フロム・ヘル」の上・下、ずっしりと重い。

楽しみ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/07 17:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はなたれ小僧 | ホーム | 年末年始の日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/567-991c353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |