年末年始の日々
12/31(木)
寒い。
阪神百貨店の中古廃盤レコードCDフェアをのぞく。
UA「泥棒」の初回盤が690円で出てるので引き取る。すごいよなあこのジャケット。
泥棒
あとは微妙に値引きされてるソフツの4枚目とか、30周年リミックスバージョンじゃないドアーズの紙ジャケとか。
今年もアナログは触らず。
いつものように地下の冨美家でにしん蕎麦を買って帰る。
家族で蕎麦食いながら紅白見て年越し。

1/1(金・祝)
仕事初め。
今日もかなり冷え込んでる。
妻子はこの寒いのに京都まで初詣に出かけたらしい。
夜は早帰りでおせちをつつく。

1/2(土)
仕事。今日は朝いちから夜まで。

1/3(日)
正月休み。
暖かくてよかった。バーゲン廻りに付き合って梅田に。
マルビルのタワーレコードへ。前園直樹グループ「火をつける。」を発見。これCD出てたんだ。アナログしか出てないと思っていたので嬉しい。なんか16曲もライヴのトラックが納められたCD-Rがおまけで付いてきた。
火をつける。前園直樹グループ第一集。
ほか、ようやく巻上公一「民族の祭典」など。

1/4(月)
引き続き正月休み。今日も暖かい。
家族で動物園前のスパワールドへ。
地下鉄の出口はフェスティバルゲートの所なんだけど、フェスゲは閉鎖されて道路に面したサンクスが営業しているだけ。近く取り壊されるとのこと。ブリッジに何回か来たことを思い出してちょっとさびしい気持ちになる。
当時から廃墟みたいなところではあったけど。
100103スパワールド
昼は大広間でカツカレー800円。完全無欠の食堂のカレー、もう最初からウスターソースかけてます。大好きなんだけどね。
ひたすらサウナと檜風呂を往復する。

難波で途中下車してバーゲンをのぞく。
なんばCITYのポール・スミスでジャンパー購入。
うれしい。

晩、奥さんが録画していた「龍馬伝」を見る。福山雅治は確かにかっこいい。岩崎弥太郎がムカツク気持ちもよくわかる。弥太郎も龍馬もちゃんと香川照之や福山に似た子役を使っていたので感心した。
さらに家族が寝たあとBS朝日で録画していた「Dream Powerジョン・レノン・スーパー・ライヴ」を見る。小野洋子のパフォーマンスってやっぱり変だなあ。
清志郎の2005年の「イマジン」の演奏がステージ上に3D投影される演出だったのだけど、この演奏が出演者の中で別格的に強力だった。ほぼ忠実に訳してるにもかかわらず、完全に自分の世界(「わかってもらえるさ」みたい!)にしている訳詩のセンスも凄いし、歌唱やギター演奏のテンションも高い。フィナーレで出演者全員でやった「イマジン」より完全に上だった。まあテレビで見ての感想なんで、その場にいたらどうかはわかりませんが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/04 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベルク/ドラム/フロム・ヘル | ホーム | 謹賀新年/2009ベストアルバム>>
コメント
>たけちよさん
あら、早かったすね。ヤバそうな気はしたんですが。
【2010/01/06 00:46】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
まったくもって清志郎のイマジン最高ですね~

・・・つべの動画、デリられてますね、、、

【2010/01/05 22:18】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/566-ee937322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |