【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタが町にやってきた
12/24(木)
クリスマス・イヴ。
会社の帰り、駅から家に向かって自転車で走っている時に、3人組のサンタクロースの一団とすれ違った。
おなじみにコスチュームに白いヒゲをはやし、大きな白い袋を担いでいたから、見間違えようがない。
3人は電飾をまとった自転車に乗って(うちひとりはやはり電飾で飾られたそりのようなものを引いて)去っていった。

12/25(金)
昨晩の3人組かどうかはわからないが、うちに来たサンタクロースは、プレゼントとともに、「世界中にサンタクロースを待っている小さい子供たちがいるので、この家にプレゼントを持ってくるのはこれで最後になる」という内容の英文の手紙を残していった。英文は少し怪しかったが、まあサンタクロースも英語ネイティヴじゃないから仕方がないだろう。サンタにもいろいろ事情があるんだ。もう小学校も卒業だからねえ。
娘は特にショックを受けた様子もなく(公文で英語を習っていて、英語の手紙をもらったのが少し嬉しいのだ)、手紙の最後に書かれたサインに「水木先生以来の本物のサインだ」とわけのわからない喜びを見せていた。お前ちょっと気を使ってないか?それとも…。
三太さんの手紙

スポンジとホイップクリームとイチゴを買ってきて、ケーキを作って食べた。なかなか美味かった。
とりを買ってきて、いろいろ塗って焼いて食べた。なかなか美味かった。
写真くらい撮っとけばよかったがどちらも食べてから気がついた。

それにしてもサンタクロースのサイン、「Santa」はないだろ「Santa」は。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/12/25 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<買い物/ビリー・ジーン/鍵 | ホーム | 理由/ディラン来日/特攻大作戦>>
コメント
まあ姫路にとって観光がしめる位置はかなり大きいので、お祭りのない冬のイベントとしてはなくてはならないもんなんだとは思いますけどね。
http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Topics/View/ID/41
http://event.jr-odekake.net/event/73538.html
【2010/01/02 01:00】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
> JRとかでWINTOPIAとかって観光客呼ぼうとしてるポスターなど見て、こんな程度で観光名所にしていいんか

それは知りませんでした。観光名所にはならんと思いますなぁ・・・フツーの「商店街の飾り付け」でんがな・・・
【2009/12/31 14:12】 URL | 一姫二太郎 #F4sARXcw[ 編集] | page top↑
> 中国語(?)っぽい(文字化け?)スパムみたいなの、消えたと思っていたら、日付が変わったたらまたゾンビみたいにいっぱいわいてますね。何なのかコレ?

いやあ、なかなかしぶといですねえ。
ブラックリストの設定を追加したので、またしばらくは大丈夫だと思うのですけど…。
【2009/12/30 00:20】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
>一姫二太郎さん
んー確かにショボショボは言い過ぎでしたね。みゆき通りのイルミネーションはなかなか壮観です。あそこだけですけどね。JRとかでWINTOPIAとかって観光客呼ぼうとしてるポスターなど見て、こんな程度で観光名所にしていいんか、と思った気持ちが残ってたようです。
【2009/12/29 21:58】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
中国語(?)っぽい(文字化け?)スパムみたいなの、消えたと思っていたら、日付が変わったたらまたゾンビみたいにいっぱいわいてますね。何なのかコレ?
【2009/12/29 20:07】 URL | 一姫二太郎 #F4sARXcw[ 編集] | page top↑
takut さま
> あいかわらずショボショボなんでしょうか。
 確かに「る○なりえ」に比べるとショボいんでしょうが、この前まで住んでいた高松や仕事で行く機会の多かった岡山には、この時期にこういうイルミネーションは存在すらしていなかったので、「ひめなりえ」でも「結構いけてる」と思ってしまうのですが(苦笑)・・・

> あと個人的には・・・
 全面的に同意。此処だけの話ですが。

※中国語(?)っぽいスパムみたいなの、消えてますねw
【2009/12/29 01:20】 URL | 一姫二太郎 #F4sARXcw[ 編集] | page top↑
>一姫二太郎さん
懐かしいですねえ、ひめなりえ。
個人的にこの時期のイルミネーションは嫌いじゃないですけど、寒い中わざわざ人ごみ掻き分けて見に行こうなんて気はさらさらないので、ひめなりえ位のを帰り道に見るくらいが好きでした。
あいかわらずショボショボなんでしょうか。
あと個人的には住宅街で個人宅がイルミネーション合戦してるのを見ると、ケッ馬鹿じゃないの、と思います。此処だけの話ですが。
【2009/12/29 00:35】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
 クリスマスイブとかクリスマスだからというわけではないんですが(先月からずっとやってるんで)、帰り道に「ひめなりえ」に寄りました。とてもきれいでした。
 人の数も「る○なりえ」みたいなき●●い沙汰ではないし、いい感じだったです。
【2009/12/26 02:59】 URL | 一姫二太郎 #F4sARXcw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/561-71552440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
