【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケフテ/スフレ
12/15(火)
実は連休。前日と打って変わって陽が翳りがちで寒い一日だった。
日が照ると照らないで体感温度がぜんぜん違う。
終日奥さんと梅田に出て三太関係業務。
091215カンテグランデ
EMAのカンテグランデでチキンとケフテのカレー定食1000円。やっぱこの手のエスニックカフェの草分けだけあってあなどれんです。ケフテって確か新婚旅行で行ったトルコで食べたなあ。
スパイシーなケフテのカレーとの相性はばっちり。

買い物を済ませ、奥さんと別れて映画を見に行くことに。
時間に余裕があったので阪神プレイガイドで前売券買っていこうと思ったら、店のおじさんに今日は1000円デーなので直接映画館に行った方がいいと教えてもらえた。ナイスジョブ。これからも映画前売りは阪神PGで買うことにする。

新梅田シティ周辺はドイツクリスマスとかでなかなか賑々しい。シネリーブル、「アンヴィル!」は1000円の日と言うこともあって大盛況でした。次の回はわりと空いていたみたいだけど。前日に続いての入場料1000円、えらくツイてます。
映画は悪くなかったけど、予想を裏切られるようなところがあまりなかったのがちょっと不満と言えば不満。前日の「脳内ニューヨーク」が破格だったからねえ。
まくろす
となりではプリキュアやってました。
え?違う?

阪急で買い物してた時にたまたま通りかかったら列が短かったんで買って帰りました。
パティスリーHAMONの「太陽のスフレ」1000円。
太陽のスフレ
んー、まあおいしかったけど…。
見た目のインパクトに見合うほどではなかったなあ。

12/16(水)
ますます寒い。
今週末に向けてどんどん冷えるらしい。

家に帰ったら、映画観た晩にAmazonでポチっとした「脳内ニューヨーク」のサントラ、Jon Brion「Synecdoche New York」がポストに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/12/17 01:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばらカツカレー | ホーム | アンヴィル!夢を諦めきれない男たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/554-d4c9ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
