返上/芋虫
12/9(火)
休み。
買い物に付き合ったり、家族の分まで自転車に油さしたりタイヤの空気入れたり、植え込みのチェリーセージを紐でまとめたり。

夜映画のスケジュールをチェックしていたら、あがた森魚の映画が今週中だった。
宇太丸のラジオで薦めていた「スペル」は先週で終わっていた。
今年映画館で見た映画はわずか9本。行く暇がまったくなかったわけではないのだから、興味がうせているとしかいえないだろう。「映画ファン」は返上だ。
数少ない観たい映画はどれもレイトショーばかりで、自分のような勤務時間帯の人間には行きにくい。
とりあえずあと1本見たらベストテンがすぐに選べる。

12/10(水)
例の桐野夏生選のアンソロジーで江戸川乱歩「芋虫」を再読する。大学時代に呼んで以来乱歩の作品の中では一番好きな一作のはずなんだが、ひさしぶりに読んで、乱歩が大変気を使ってぼかして書いているセクシュアルな描写にいまさらながら感心した。つうか以前読んだ時ちゃんと読めてたのか、俺。
カタカナで多用されるオノマトペ(擬音語)が視覚的にも効果的な奇跡の一作。

ボーナス支給日。
ということでタワーに寄って曽我部恵一「Sings」、豊田道倫with昆虫キッズ「ABCD」、そしてラストショウ「アリゲーター・ラジオ・ステーション」購入。

夜、録画していた「ブラタモリ」見て寝る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/12/11 02:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<課長さんはご機嫌斜め/ABCD | ホーム | イグアナの娘/さんさん録/ボタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/549-b99228fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |