【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こどものための電子レコード/読書は投資
12/2(木)
来年のほぼ日手帳が届いたのでスケジュールの書き写し。また新しい年が来る。年賀状も作らんと。

夜、ちょっと早めに仕事を抜けて、堂島の韓菜バル・アジャアジャで半分仕事の食事会。メインがプルコギでチジミ、ユッケ、エトセトラ。安くて量はあり、味もまずまず。
始めたのが遅かったので時計を見たら0時、あわてて切り上げ、阪急の終電で帰宅。

12/3(金)
朝日の朝刊に「ONE PIECE」のキャラクターひとりひとりに一面ずつ使った盛大なジャンプの広告。なんか面白そうじゃん。女の子かわいいし。

買ったきり久しく聞かないアルバムをiPodにインポートしてアルバムシャッフルで聞いてみるテスト(長い)。Bruce Haack「Electronic Record For Children」、奇妙な音像、エレクトロニクスを駆使した音作り。歌の内容はよくわからないけれど、注意して聞いてみたら蜘蛛の生態を解説した歌とか、これってタイトルどおり教育目的?それにしてはジャケットのフリーハンドっぷりには、うなされそうなものがある。この人こんなアルバムいっぱい作ってるんだけど、それなりに売れたんだろうか。テニスコーツが以前ライヴでカヴァーしていた曲も入ってました。
ブルース・ハーク
キングレコード
発売日:2004-01-07


12/4(土)
ようやくちょっぴり肩の荷が下りた感じ。まだ週明け締め切りの仕事はあるんだが、もう今日は閉店!
閉店間際のタワレに寄るが探している巻上公一「民族の祭典」はあいかわらずなく、かわりに三田村管打団?「!!」原マスミ「シングルズ&コレクションズ」を買ってタワレコインを稼ぐ。

木曜から始まっているベアーズでの想い出波止場4Daysの前半の様子をあちこちで拾い読み。
初日の津山プロデュース「難波オリンピック」、2日目の山本プロデュース「夜店」ともベアーズでしかできない無意味な狼藉ぶりだった様子。これは本来4日とも行ってこそなんぼのもんだよなー。

フォレスト2545新書という新しい新書のシリーズの広告が地下鉄の中に出ていて、いわく、「「読書は投資」読書とは、読者が「お金」と「時間」を投資する行為です。だから、私たちは【1】すぐに使える・役に立つ【2】面白い・読みやすい【3】未来の日本を創る25~45歳世代に向けてをコンセプトに、2545新書を創刊しました。「お金」と「時間」を投資した以上の価値を約束いたします。」なんだそうだ。いや勤め人やってりゃビジネス書やハウツー本を読んででも何とかしたいと思う気持ちはわかりますよ。でも読書自体を投資だとは考えたくないね。てか俺が本を読んだり、音楽聴いたり、映画観たりするのは、役に立たない、時間の無駄遣いのような時間を経験したいからなんだよ!

つうことで明日は想い出波止場(Spanish Sur realismo version)!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/12/06 02:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<想い出波止場4days~想い出波止場LIVE(Spanish Surrealismo version)(12/6、難波BEARS) | ホーム | 大手まんぢゅう/全身マッサージ/ベアル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/546-ff66e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
