星もなく聖書の闇/ニクの日/おとうた通信
11/27(金)
いろいろ気がかりがあるけれど、粛々と仕事する。
まあ仕事の問題は仕事することでしか消えないからねえ。
仕事したからといって片付くとも限らないのだけどw

「キネ旬」の今出てるやつで芝山幹郎と対談で中原昌也がアメリカ映画について語っている。まあ若い人であれだけアメリカ映画観てる人は他にいないから、相応しいといえばふさわしい人選なんだけど、キネ旬的にそれでいいのか?

11/28(土)
仕事後、駅前の魚民で打ち上げ。時間が短かったとはいえ12人の人間が飲み食いして27000円ってなんぼほど安いねん。デフレですなあ。

11/29(日)
梅田で買い物。マルビルのタワーで3倍ポイントセールに乗じていろいろ物色して購入するけれど、どうも他に欲しかったものがあったような気がして不完全燃焼気味。Struggle For Pride「CUT YOUR THROAT.」Devendra Banhart「What Will We Be」The Flaming Lips「Embryonic」Starless & Bible Black「Shape Of The Shape」。最後のまんまクリムゾンな大それた名前のバンド、サイケな電子音のイントロに導かれてカントリータッチの曲が始まり、なおかつボーカルが萌え系ボイスの女子というのが面白くてつい買ってしまった。ほとんど悪趣味な意味不明ジャケットもリップスと並べるとストーリーがいろいろ想像されていい感じ。
エンブリオニック The Shape of the Shape
Marcus Belgrave「Gemini II」がオリジナルジャケットで再発されていてこれは買いなのだけど、なぜだか見送ってしまった。巻上公一「民族の祭典」はなかった。

ふちがみとふなとの「ゴミの日」のメロディで「にーくー、にくにくにくーにくにくにくの日ー」とくちずさむ家人2名を連れて、近所の焼肉屋「七輪」へ。てっちゃんは柔かくて美味いのだけど、食べ過ぎるとちょっと胸が悪くなるのだった。
やきにく

11/30(月)
出勤前、なんばで戎橋まで足を伸ばし、TSUTAYAで「紙のおとうた通信」12月号をゲット。
いつものようにマクドで100円コーヒー飲みながら、5日の土曜日はベアーズの想い出波止場くらいしか知らなかったけど、ファンダンゴでヴァーミリオン・サンズのフリーライヴがあったり、サンスイの「いいにおい」のイベントでボリスがきてたり、いろいろあるなあ、みやこ音楽祭も夜が面白そうだし…。とかと、行けもしないのにいろんなことを考えられて楽しいです。
仕事行こ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/12/01 00:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イングロリアス・バスターズ | ホーム | 口火事/殺しのブルース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/543-de085f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |