甲府出張
出張。朝8時の新幹線に乗ってまず名古屋に。名古屋で9時発のしなのに乗り換え、木曽川を見ながら2時間、今度は松本で中央線スーパーあずさに乗り換えて1時間で12時過ぎに甲府到着。
木曽川ぞいや、長野県内を眺めていた時はあまり思わなかったのだけど、山梨県に入ったあたりからの風景が、荒れていない日本の田舎然として心地よい。風に吹かれるすすきが目に美しい。雪化粧した富士山が予想以上に峻厳に映るのは、いつも新幹線から見る裾野からの姿と違い、頂の部分だけ突き出しているからなんだろうな。
ふじさん
釜めし弁当 舞鶴城
昼食は車内販売の釜飯弁当。
甲府駅でのわずかな空き時間に駅のそばの舞鶴城あとをのぞく。思ったより暖かくてよかった。
甲府ではとあるセレモニーに出席した。アトラクションは地元のアマチュアオーケストラと声楽家の演奏。演奏した曲の中で「サウンド・オブ・ミュージック」のメドレーがちょっとよかった。ベタだけど、"Climb Every Mountain"が好きだ。

懇親会を終えて19時半に甲府駅出発、あずさの中で1時間熟睡して乗り換えの塩尻に降りると、さすがに寒い。塩尻からのしなのは鼬のような小動物と接触したらしく、木曽福島を出たところで安全確認のため15分ほど停止、おかげで名古屋で乗るはずの新幹線が1本遅れて0時半帰宅。

今日の旧グ邸のにかさやはどうだったんかな、行きたかったなあ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/11/22 02:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<LDK「二つの午後」発売記念ライブ(11/22、梅田シャングリラ) | ホーム | まなづる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/539-8d83de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |