【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
道場/スタンダード
えらくいい天気。
長興寺南のとんかつ屋「とんかつ道場」で弁当を買って緑地公園へ。
ここのとんかつは柔かくてジューシーで、ボリュームがあって実に美味い。買うのはとんかつがご飯の上に乗った「とんかつどん弁当」550円なのだが、甘いとんかつソースがしみこんだご飯をキャベツと一緒に口に入れる瞬間がまた幸せ。ここに缶ビールがあれば言うことはないのだけど、残念ながら今日はこのあと仕事があったのでお茶で我慢。
とんかつ道場
服部緑地に遊びに行く人、野音のコンサートに行く方、お勧めです。北急の緑地の駅とは反対側だけどね。

休みなのだけど会議があったので已む無く出動。会議だけ参加してすぐに帰る。
心斎橋の「STANDARD BOOKSTORE」という本屋に寄ってぶらぶら。
「本屋ですがベストセラーはおいてません」というキャッチフレーズがカッコいいね雑貨もあるけれど、ビレッジバンガードとは違ってあくまで書籍が中心で本がちゃんと揃っているのが嬉しい。2フロアで広々としていて、さらに広いカフェまである。ううむ、こんな書店があるのを知らなかったとは不覚だ。
いつもなんばまでまっすぐ出てるし、堀江はともかくアメリカ村なんて人が多すぎるんで最近避けて通ってるからなあ…。

スーツ姿で歩いてると汗かくような秋晴れの陽気でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/23 00:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<巨大仏/OMOIDE | ホーム | 惜しみなく愛は奪う/わかってもらえるさ/ひとり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/525-0b421fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
